検索 映画ポップコーンについて
登録/ログイン

罪人たちの豆知識・失敗談

豆知識・失敗談を投稿する

豆知識・トリビア

  • 豆知識・トリビア
    レミックがチョクトー族のハンターから逃げるシーンで登場することは特に重要である。映画の舞台が歴史的にチョクトー族の故郷であるだけでなく、チョクトー族(そしてより広くネイティブ・アメリカン)とアイルランド人との間には長い協力関係の歴史がある。アイルランドのジャガイモ飢饉は、チョクトー族、チェロキー族、マスコギー族、セミノール族、チカソー族が「涙の道」(アメリカ先住民の強制移住)を歩かされた16年後に起こった。悲劇と飢餓を知っていたチョクトー族とチェロキー族の生存者たちは、飢饉救済を支援するために数百ドルを寄付した。2017年、アイルランドはチョクトー族との友好を称え、「Kindred Spirits」(親類の魂=気の合う者同士)という彫刻を建立し、2024年には「Eternal Heart」(永遠の愛情)という彫刻をチョクトー族の土地に設置した。2020年に新型コロナウイルス感染症のパンデミックが始まり、ナバホ族とホピ族の居留地が特に大きな打撃を受けたとき、アイルランドは200万ドルの義援金を送り、困窮時のチョクトー族の親切に感謝の意を示した。
  • 豆知識・トリビア
    ライアン・クーグラー監督は、この映画に最も大きな影響を与えた作品は、ロバート・ロドリゲス監督の『フロム・ダスク・ティル・ドーン』(1996年)と『パラサイト』(1998年)の2本であると述べた。
  • 豆知識・トリビア
    ジャック・オコンネルは脚本を一度しか読めなかったにもかかわらず出演を決めた。オコンネルの役はアイリッシュ・フォークミュージックを歌うキャラで、このジャンルのファンである彼にとって夢が叶う瞬間だったからだ。
  • 豆知識・トリビア
    ライアン・クーグラー監督は、続編の可能性についてどう考えているか質問された。続編はこれまで考えたこともなかったアイデアだと前置きしつつ、クーグラー監督は多くのシリーズ作品を手がけた後に、オリジナル作品を作りたかったと詳しく語った。そして、本作については「お腹いっぱいな感じ」「やり終えた作品」と自身の思いを説明した。「続編を考えたことはないよ。しばらくシリーズ作品の制作に携わってきたから、そこから離れたかったんだ。自分にとってオリジナルでパーソナルな作品に取り組みたかったし、観客にもオリジナルでユニークなものを届けたいと思っていた。僕はこの映画をフルコースの食事のように、前菜、最初の料理、メインディッシュ、デザート、全てが揃っているようにしたかったんだ。総合的で完結したものにね。それが続編についての質問の答えだよ。常にそれが僕の意思だね。」
  • 豆知識・トリビア
    ライアン・クーグラー監督は、マイルズ・ケイトンのオーディション映像を最初に見た時に感銘を受けた。「彼は暗闇の中にいるようだった。まるで電気を点けていないかのようにね」とクーグラーは語る。「その様子が、何とも言えず興味をそそられたんだ。この子はまるで地下室で、宿題の合間に撮影しているようだった。でも彼にはあの声があったんだ。一生に一度しか出会えない声だったよ。」

ネタバレ有り

下記の内容にはネタバレが含まれます

豆知識・トリビア

  • 豆知識・トリビア
    レミックは、キリスト教徒が「父親の土地を奪った」と述べている。彼がアイルランド人であることから、これはアイルランド島が完全にキリスト教化される前の5世紀から7世紀の間に彼が生きていたことを意味し、少なくとも彼は1300歳になっている。

オススメ情報

↓↓みんなが読んでいる人気記事↓↓

【2024年】動画配信サービスおすすめランキングに注意!人気を無料や利用者数、売上で比較!徹底版

→【すぐわかる】動画配信サービスおすすめランキング【忙しいあなたへ】人気を無料や利用者数、売上で比較!簡易版

映画のレビューを書くと、あなたの好みの映画が見つかります!