検索 映画ポップコーンについて
登録/ログイン

【2023年1月最新版】Disney+無料おすすめ映画ランキング50選一覧

2023年01月20日更新
Disney+で無料で見られる、おすすめ映画ランキング一覧です。ディズニープラス新作の映画、邦画、洋画。人気のある見放題の映画をランキングにしてご紹介します。

Disney+おすすめ映画

Disney好き&お子さんがいる家庭にオススメの動画配信サービス、ディズニープラス

Disney、PIXAR、MARVEL、STAR WARS、NATIONAL GEOGRAPHICが好きな方はDisney+!
その名の通り、ディズニー、ピクサー、スター・ウォーズ、マーベル、ナショナル・ジオグラフィックの作品を楽しむ事ができる動画配信サービスです。

コロナの影響で劇場公開されなかった『ソウルフル・ワールド』と『2分の1の魔法』が見たくて加入したのですが、『アバター』や『ザ・シンプソンズ』等のFOX作品もあり、この料金でこのラインナップは見ごたえがあります。

登録はdアカウントが必要ですが、ドコモ以外のauやソフトバンクのキャリアの方でも問題なくdアカウントを作る事が出来るのでご安心ください。

10分未満のショートアニメも充実。『アナと雪の女王』のスピンオフ作品である『オラフの生まれた日』など、人気作品のスピンオフ作品も豊富で、小さい子供も大喜びでテレビに釘付けになっていました。

ディズニープラスへの登録で、きせかえ、壁紙、スタンプやアラーム、天気予報などのウィジェットが使える公式サービス「Disney DX(ディズニーデラックス)」も併せて利用できます。

デメリットをあげるとしたら、ディズニー、ピクサー、スター・ウォーズ、マーベル、ナショナル・ジオグラフィック以外の一般的な映画などは見ることが出来ないので、オールジャンルの映像を楽しみたい場合はほかサービスとの兼用を検討すると良いと思います。

Disney+
月額料金 770円
登録端末数/同時視聴端末数  5台/4台
ダウンロード機能
画質 SD/HD/フルHD
無料お試し期間 3
おすすめポイント ディズニー、ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ・ナショナルグラフィックを見たい方

【第50位】ウォール街 (1987年)

日本版予告篇 / ウォール街

あらすじ一攫千金を夢見る若き証券マン、バド、は業界のフィクサー的存在である大富豪ゲッコーに取り入ろうと必死だった。父の勤める航空会社の情報を流したことによって、その夢はかなえられ、バド自身も大金を手にするが……。O・ストーンが、策謀渦巻く証券業界を舞台にしたサスペンス・ドラマ。

【第49位】インデペンデンス・デイ (1996年)

映画「インデペンデンス・デイ:リサージェンス」予告G(特別予告編)

あらすじ7月2日。何の前触れも無く世界中の上空に姿を現した直径24キロに及ぶ巨大UFO。混乱の中、元戦闘機のパイロットであるアメリカ大統領ホイットモア率いるアメリカ・サイドは、交流を求めるためUFOとの交信を試みる。が、UFOからの容赦ない攻撃が開始され…

【第48位】劇場版メイドインアビス 深き魂の黎明 (2020年)

の写真

あらすじ隅々まで探索されつくした世界に、唯一残された秘境の大穴『アビス』。どこまで続くとも知れない深く巨大なその縦穴には、奇妙奇怪な生物たちが生息し、今の人類では作りえない貴重な遺物が眠っている。「アビス」の不可思議に満ちた姿は人々を魅了し、冒険へと駆り立てた。そうして幾度も大穴に挑戦する冒険者たちは、次第に『探窟家』と呼ばれるようになっていった。アビスの縁に築かれた街『オース』に暮らす孤児のリコは、いつか母のような偉大な探窟家になり、アビスの謎を解き明かすことを夢見ていた。ある日、母・ライザの白笛が発見されたことをきっかけに、アビスの奥深くへ潜ることを決意するリコ。リコに拾われた記憶喪失のロボット・レグも自分の記憶を探しに一緒に行くことを決意する。深界四層でタマウガチの毒に苦しむリコ。リコを救ったのは成れ果てのナナチだった。ナナチを仲間に加え、ボンドルドの待つ深界五層へと三人は冒険を進める。そこで、プルシュカと名乗る女の子に出会い…

【第47位】127時間 (2010年)

映画『127時間』予告編(ロングヴァージョン)

あらすじ2003年4月25日、金曜日。アーロン青年はロッククライミングを楽しむため、ブルー・ジョン・キャニオンに向けて車を走らせる。翌日、車から降ろしたマウンテンバイクにまたがった彼は、目的のポイントに出発。軽快にロッククライミングをしていた次の瞬間、アーロンは谷底に落ちてしまう。同時に落ちた岩のひとつは無残にも彼の右腕にのしかかり、一歩も動けなくなるアーロン。それから127時間、誰も救助に現われなかった。

【第46位】エントラップメント (1999年)

の写真

あらすじニューヨークで発生したレンブラントの名画盗難事件は、その保険会社に莫大な損害をもたらした。様々な状況証拠から美術専門泥棒としてその名をほしいままにしていたマックの仕業であった事を突き止めると、損害の補填の為、マックを罠にかけるよう画策を始める。そのような経緯で派遣された保険会社調査員のジンは、ニューヨーク、ロンドン、クアラルンプールなどでパートナーとしての信頼を得、最終的に80億ドルとも言われる、とある銀行預金に目をつける。

【第45位】34丁目の奇跡(1994) (1994年)

の写真

あらすじニューヨーク西34丁目にある老舗デパートのコールズは、営業不振に苦しんでいた。そんな中、クリスマス恒例のパレード開始直後にサンタクロース役が酔い潰れてしまい、責任者のドリーは、偶然居合わせた老人クリスを代役に起用する。サンタのイメージにぴったりのクリスの活躍でパレードは大成功を収め、デパートの売り上げも急上昇。しかし、ライバルのデパートの社長たちの陰謀によって、事態は思わぬ方向に…。

【第44位】オリエント急行殺人事件 (2017年)

全員名優!『オリエント急行殺人事件』新予告編

あらすじトルコ発フランス行きの寝台列車オリエント急行で、富豪ラチェットが刺殺された。教授、執事、伯爵、伯爵夫人、秘書、家庭教師、宣教師、未亡人、セールスマン、メイド、医者、公爵夫人という目的地以外は共通点のない乗客たちと車掌をあわせた13人が、殺人事件の容疑者となってしまう。そして、この列車に乗り合わせていた世界一の探偵エルキュール・ポアロは、列車内という動く密室で起こった事件の解決に挑む。

【第43位】ヴェノム (2018年)

映画『ヴェノム』予告

あらすじ敏腕記者エディ・ブロックは、人体実験で死者をだしているという<ライフ財団>の真相を追う中、シンビオートと呼ばれる地球外生命体を発見し接触してしまう。この意思を持った生命体との接触により、エディの体は寄生され一体化し、ヴェノムとなる。ヴェノムはそのグロテスクな体で容赦なく人を襲って喰らう。エディは自分自身をコントロールできなくなる危機感を覚える一方、少しずつその力に魅了されていく。

【第42位】ロミオ&ジュリエット (1996年)

『ロミオ&ジュリエット』ブルーレイ予告編

あらすじシェイクスピアの名作を現代に舞台を移して甦らせた、バズ・ラーマン監督作品。プロットや台詞を原作から忠実に引用しながらも、設定や映像はあくまで現代風、という大胆な脚色が話題に。主演はレオナルド・ディカプリオとクレア・デーンズ。

【第41位】天気の子 (2019年)

【実写化】『天気の子』予報②(本予告)~Weathering with you (live action)~

あらすじ「あの光の中に、行ってみたかった」高1の夏。離島から家出し、東京にやってきた帆高。しかし生活はすぐに困窮し、孤独な日々の果てにようやく見つけた仕事は、怪しげなオカルト雑誌のライター業だった。彼のこれからを示唆するかのように、連日降り続ける雨。そんな中、雑踏ひしめく都会の片隅で、帆高は一人の少女に出会う。ある事情を抱え、弟とふたりで明るくたくましく暮らす少女・陽菜。彼女には、不思議な能力があった。「ねぇ、今から晴れるよ」少しずつ雨が止み、美しく光り出す街並み。それは祈るだけで、空を晴れに出来る力だった――

【第40位】地球が静止する日 (2008年)

「地球が静止する日」本予告

あらすじある夜、プリンストン大学で教諭をする地球外生物学者、ヘレン・ベンソン博士の自宅にアメリカ政府のエージェントが突然やってきた。強制的にある非常事態への協力を求められたヘレンは1年前に他界した夫の連れ子であるジェイコブを隣人に預け、あわただしく公用車に乗り込む。すでに政府は軍を総動員出動させ警戒態勢を敷き、町は異様なまでに静まり返っていた。政府がヘレンのほかに核物理学・天文学・地質学などの権威を招集したのは、木星の外側で観測された謎の物体への対策を講じるためだった。小惑星と思われるその物体は想定外の進路を信じがたい速度で移動し、マンハッタンへと迫っているのだった。

【第39位】ムーラン・ルージュ (2001年)

『ムーラン・ルージュ』ブルーレイ予告編

あらすじ1899年、パリ。貧しい青年作家クリスチャンはナイトクラブ“ムーラン・ルージュ”に仲間と潜り込むが、一番人気の踊り子で上流階級相手の高級売春婦のサティーンと恋に落ちる。サティーンの機転で、クリスチャンは彼女が主演する新作舞台の台本を書くことになる。一方、資金繰りに困ったムーラン・ルージュのオーナーのジドラーは、資産家ウースター公爵から資金を引き出そうと、サティーンに彼の愛人になるよう強要する。

【第38位】スパイダーマン スパイダーバース (2018年)

映画『スパイダーマン:スパイダーバース』予告3(3/8全国公開)

あらすじスパイダーマン、死す── スパイダーマンことピーター・パーカーの突然の訃報により、ニューヨーク市民は悲しみに包まれる。13歳のマイルス・モラレスもその一人──彼こそがピーターの後を継ぐ“新生スパイダーマン”だが、その力を未だに上手くコントロール出来ずにいた。そんなある日、何者かにより時空が歪められる大事故が起こる。その天地を揺るがす激しい衝撃により歪められた時空から集められたのは、スパイダー・グウェン、スパイダーマン・ノワール、スパイダー・ハム、そしてペニー・パーカーと彼女が操るパワードスーツ。彼らは全く別の次元=ユニバースで活躍する様々なスパイダーマン達だった。

【第37位】未来世紀ブラジル (1985年)

【すぐにわかる】未来世紀ブラジル 独自解説 テーマ曲「Brazil」に込められたサムの心 Brazil Review

あらすじ20世紀のどこかの国。情報省はテロの容疑者「タトル」を「バトル」と打ち間違えてしまい、無関係なバトル氏を無理やり連行していく。それを一部始終見ていた上の階に住むトラック運転手のジルが抗議をするも、全く相手にされない。 一方、情報局に勤めるサムは、このミスをなんとかするために試行錯誤していた。近頃サムは、夢の中でナイトの格好をして、美女を助け出すというおかしな夢を見ていたが、情報省に抗議に来ていたジルがその美女にそっくりだということに気づく。 ある日、サムが家に帰るとダクトが故障しており、非合法のダクト修理屋と名乗るタトルが勝手に直してしまう。サムはまた夢の中でサムライの怪物と戦い、美女を救う夢を見る。サムはジルの正体を知るために断っていた昇格を望み、友人であったジャックの元を訪ねる。そして、様々な事柄が複雑に絡まりあっていく。

【第36位】ホーム・アローン3 (1997年)

映画「ホーム・アローン3」(1997) 日本版劇場公開予告編 Home Alone 3 Japanese Theatrical Trailer

あらすじ国際的な犯罪グループが盗んだマイクロチップが移送中に空港で間違えられ、シカゴの高級住宅街に住む老婦人の手に渡る。それを知った彼らはチップを取り返すべく、さっそく住宅街の捜索を開始する。日中はほぼ無人と化す住宅街だったが、そんな彼らの行動を、病気で学校を休んでいたアレックス少年が発見。警察に通報したがまったく相手にされず、アレックスは自分独りで悪者たちに立ち向かう決心をする。

【第35位】シコふんじゃった。 (1991年)

の写真

あらすじ父親のコネで就職も決まっていた教立大学4年の秋平は、ある日、卒論指導教授の穴山に呼び出され、授業に一度も出席しなかったことを理由に、卒業と引き換えに穴山が顧問をする相撲部の試合に出るよう頼まれる。しかし、その廃部寸前の相撲部にいたのはまだ一度も勝ったことのない8年生の清水ひとりだった。

【第34位】魔法にかけられて2 (2022年)

【小ネタ解説】『魔法にかけられて2』怒涛のトリビア・カメオ出演を40個紹介/アルテミシネマ【ディズニー, disenchanted, Disney, ディズニープラス, おすすめ, あらすじ, 映画】

あらすじディズニーアニメのプリンセスが現実世界へ迷い込んだことで起こる騒動を描いたミュージカルコメディ「魔法にかけられて」の15年ぶりとなる続編。前作の主人公ジゼルと恋に落ちたロバートの愛娘モーガンを中心とした、新たな物語が描かれる。アニメーションの美しいおとぎの国アンダレーシアから現代のマンハッタンへと追放され、離婚弁護士のロバートと結ばれたジゼルは、ロバートの娘のモーガンと3人、ニューヨーク郊外の町モンロービルで新たな暮らしをスタートさせるが、新生活はトラブル続き。意を決して魔法の力を借りることにしたが、うっかり町全体をアンダレーシアのようなおとぎ話の国に変えてしまい、事態はますます悪い方向へ。魔法によって一見するときらびやかになった町には、不穏な空気が漂いはじめて……。前作がブレイクのきっかけとなったエイミー・アダムスが再びジゼルに扮するほか、パトリック・デンプシー、イディナ・メンゼル、ジェームズ・マースデンら前作のメインキャストがカムバック。今作で物語の中心となるモーガン役に新人ガブリエラ・バルダッチノが抜てきされた。監督は「ヘアスプレー」のアダム・シャンクマン、音楽は前作に続きアラン・メンケン。Disney+で2022年11月18日から配信。

【第33位】スパイダーマン ホームカミング (2017年)

映画『スパイダーマン:ホームカミング』予告①

あらすじ15歳の高校生ピーター・パーカーは、まるで部活動のようなテンションでスパイダーマンとして活動していた。まだ若い彼の才能に気付いたアイアンマンことトニー・スタークは、ピーターを真のヒーローとして育てようとする。スタークに新しいスーツを新調してもらったピーターは、意気揚々と街へ乗り出す。

【第32位】グッドモーニング,ベトナム (1987年)

の写真

あらすじ1965年、サイゴンにやって来た米軍放送の人気DJを通して間接的にベトナム戦争を描いた人間ドラマ。実在のモデル、エイドリアン・クロナウアーに扮したR・ウィリアムスのマシンガン・トークによる破天荒なDJぶりが痛快。ベトナム戦争ものとしては番外編に位置するが、戦場からの視点ではない所が興味深い。

【第31位】マネー・ショート 華麗なる大逆転 (2015年)

『マネー・ショート 華麗なる大逆転』予告編

あらすじ2005年のアメリカ。金融トレーダーのマイケルは、サブプライムローンの危機を指摘するもウォール街では一笑を買ってしまい、「クレジット・デフォルト・スワップ」という金融取引で出し抜いてやろうと考える。同じころ、銀行家ジャレドがマイケルの戦略を知り、ヘッジファンドマネージャーのマーク、伝説の銀行家ベンらを巻き込み……。<リーマンショック以前に経済破綻の可能性に気付いた金融マンたちの実話を、クリスチャン・ベイルやブラッド・ピットといった豪華キャストで描く社会派ドラマ。サブプライムローンのリスクを察知した個性的な金融トレーダーらが、ウォール街を出し抜こうと図るさまを映し出す。>

【第30位】スパイダーマン (2002年)

映画『スパイダーマン:ホームカミング』予告①

あらすじ幼くして両親を亡くし、伯父夫婦のもとで大切に育てられたピーター。高校3年生となった彼は、6歳の頃からずっと思いつづけている隣家のメリー・ジェーンに未だに打ち明けることができないちょっと冴えない高校生。ある日ピーターは親友のハリーから彼の父親ノーマン・オズボーンを紹介される。ノーマンは巨大軍需企業オズコープ社の経営者にして天才科学者。ノーマンはピーターの科学の才能を高く評価、彼に目を掛けるようになる。そんなピーターは、大学の研究所を見学した際、遺伝子組み換えでスーパースパイダーとなったクモに刺されてしまう。その瞬間、ピーターの身体に異変が起こり始める。

【第29位】デイ・アフター・トゥモロー (2004年)

デイアフタートゥモロー 予告 ƒThe Day After Tomorrow

あらすじ南極で研究を続ける古代気象学者ジャック・ホール教授は調査データから地球規模の自然危機を予感する。そして、その4か月後、東京などで異常気象が発生し彼の嫌な予感は現実味を帯びてくる。

【第28位】クルエラ (2021年)

エマ・ストーンを主演 『クルエラ』予告編 (ディズニーが実写映画最新作)

あらすじディズニーの名作アニメ「101匹わんちゃん」に登場するヴィラン(悪役)“クルエラ”の誕生秘話を「ラ・ラ・ランド」のエマ・ストーン主演で実写映画化したエンタテインメント大作。70年代のロンドンを舞台に、ファッション・デザイナーを夢見て都会にやって来た少女が、いかにして冷酷非道な悪女“クルエラ”へと変貌していったかをパンクかつスタイリッシュに描き出す。共演はエマ・トンプソン、マーク・ストロング。監督は「ラースと、その彼女」「アイ,トーニャ 史上最大のスキャンダル」のクレイグ・ギレスピー。  親を亡くした少女エステラは、ファッション・デザイナーを目指してパンクムーブメント吹き荒れるロンドンへとやって来る。そしてロンドンで最も有名な百貨店リバティに潜り込んだ彼女は、やがて伝説的なカリスマ・デザイナーのバロネスに出会うと、その斬新な発想力と度胸の良さを買われ、彼女の下で働き始めるのだったが…。

【第27位】スピード2 (1997年)

🎥 スピード 2: クルーズ コントロール |完全な映画の予告編 |クラシック映画

あらすじSWAT隊員のアレックスと共に、カリブ海1週間の豪華クルージングにやって来たアニー。その船ではちょうど、全米から宝石商が集まって、ジュエリー・コンベンションが行われることになっていた。その持ち寄られたダイヤの総額は、なんと3億ドル以上。それを狙って元客船コンピューター・プログラマーのガイガーが、この船に爆弾をしかけたとシージャックを宣言した。

【第26位】愛しのローズマリー (2001年)

愛しのローズマリー 予告編  Shallow Hal

あらすじ面食いのハルは、精神治療士に「外見ではなく、内面の姿が見える」催眠術をかけられるが、自分はそれに気づかず、街で出会ったローズマリーに一目惚れ。しかし、ローズマリーの外見は極度の肥満体だった。監督は「ジム・キャリーはMr.ダマー」「メリーに首ったけ」のファレリー兄弟。主演は「ハイ・フィデリティ」のオタクなレコード店員ジャック・ブラック。スリムなグウィネス・パルトロウが肥満体メイクにも挑戦。

【第25位】交渉人 (1998年)

映画CM 「交渉人」日本版予告編 The Negotiator 1998 japanese trailer

あらすじシカゴ警察でトップの手腕を誇る人質交渉人ダニー・ローマン彼はある日、何物かの罠にはめられて、殺人罪と横領罪の濡れ衣を着せられてしまう。八方ふさがりの状況の中、彼に残された最後の手段それは警察ビルに人質をとって立てこもって時間を稼ぎ真犯人を突き止めることだった。 ダニーは、自分の交渉相手に、ほかの管轄区を担当する交渉人クリス・セイビアンを指名するが…。

【第24位】ジョジョ・ラビット (2019年)

タイカ・ワイティティ監督がヒトラーに!映画『ジョジョ・ラビット』日本版予告編

あらすじ戦時下のドイツで暮らす10歳の心優しい少年の視点を通し、困難な中で生きる人々の希望と喜びを描き出す。タイカ・ワイティティ監督、スカーレット・ヨハンソンら実力派キャストによる感動のヒューマン・ドラマ。

【第23位】依頼人(1994) (1994年)

の写真

あらすじ上院議員殺しの真相を知る弁護士が自殺した。検事局は、目撃者の11歳の少年マークの口を割ろうと執拗な接触を図る。頼る者のないマークは、わずか1ドルで女弁護士を雇うが……。

【第22位】ゴーン・ガール (2014年)

映画『ゴーン・ガール』予告編

あらすじニックとエイミーは誰もがうらやむ夫婦のはずだったが、結婚5周年の記念日に突然エイミーが行方をくらましてしまう。警察に嫌疑を掛けられ、日々続報を流すため取材を続けるメディアによって、ニックが話す幸せに満ちあふれた結婚生活にほころびが生じていく。うそをつき理解不能な行動を続けるニックに、次第に世間はエイミー殺害疑惑の目を向ける。

【第21位】アメイジング・スパイダーマン (2012年)

映画『アメイジング・スパイダーマン』予告編

あらすじ両親を亡くし叔父のベンと叔母のメイの許で育てられたピーターは、ある日自分の父親が残したバッグに隠された資料をみつける。父について知りたいピーターは父の研究者仲間だったコナーズ博士に近づき博士の授業に参加する。しかし単独で行動し侵入した部屋で遺伝子の組みかえられたクモに刺され、博士の下で勉強している同級生のグウェンに追い出される。その帰りの電車の中でピーターは驚異的な力に目覚める。

【第20位】ちょっと今から仕事やめてくる (2017年)

「ちょっと今から仕事やめてくる」予告

あらすじブラック企業の営業セクションで働く青山は、厳しいノルマで精神的に追い詰められていた。ある日、疲労のあまり駅のホームで意識を失った彼は、電車にはねられそうになってしまう。すんでのところで彼を救ったのは、幼なじみのヤマモトと名乗る男だった。青山にはヤマモトの記憶がまったくなかったものの、大阪弁で爽やかな笑顔を見せるヤマモトに出会ってから青山も笑顔を取り戻し、仕事の成績も次第に上がっていく。

【第19位】フェイク シティ ある男のルール (2008年)

「フェイクシティ ある男のルール」予告編

あらすじ正義のためなら手段を選ばない刑事のラドロー。かつてのパートナーを殺された事件をきっかけに、自分が巨悪に操られていたことを知り猛攻に出る。キアヌ・リーヴスが孤独と葛藤を抱えたキャラクターを演じるクライム・アクション。

【第18位】6デイズ/7ナイツ (1998年)

映画CM 「6デイズ/7ナイツ」日本版予告編 Six Days Seven Nights 1998 japanese trailer

あらすじ雑誌編集者ロビンと彼女の婚約者フランクは7泊6日の太平洋へバカンスに出かけることとなったが、搭乗したチャーター機は今にも壊れそうな年代物であった。やがて機は無事にマカテア島へ着いたものの、ロビンに急な仕事が入り、彼女はパイロットのクインと共にタヒチまで戻ることとなった。その途中でチャーター機に故障が発生し、無人島へ不時着してしまう。性格の相性が最悪のロビンとクインは互いに喧嘩ばかり。島にあった旧日本軍機の残骸のフロートを利用してチャーター機の補修をするうち、次第に惹かれあっていく。

【第17位】TIME タイム (2011年)

映画『TIME/タイム』予告編

あらすじ科学の進化により老化を克服した近未来、そこでは‘時間’が‘通貨’となり世界を支配していた。人間の成長は25歳で止まり、余命(時間)は労働により稼がなければならなかった。そして街は‘タイムゾーン’という境界線により、貧困層が住む〈スラム・ゾーン〉と〈富裕ゾーン〉に明確に分けられ、その行き来は禁止されていた。ある日、ある男から100年の時間をもらったことで殺人容疑をかけられた貧困層の青年ウィルは、スラムゾーンに別れを告げ、富裕ゾーンに逃げ込む。

【第16位】ミラベルと魔法だらけの家 (2021年)

映画『ミラベルと魔法だらけの家』本予告(魔法の力がないからこそ、どんなことも私ならできる!)

あらすじディズニー・アニメーション・スタジオの長編60作目となるミュージカル・ファンタジー。魔法一家で唯一魔法が使えないヒロインが、家族の危機を前に奇跡を起こす姿を、カラフルな世界観と魅惑的な楽曲の中に描く。

【第15位】ファーストラヴ (2021年)

映画『ファーストラヴ』予告編【2021年2月11日(木祝)公開】

あらすじ第159回直木賞を受賞した島本理生の同名サスペンス小説を北川景子主演、堤幸彦監督のメガホンで映画化。父親を殺害した容疑で女子大生・聖山環菜が逮捕された。彼女の「動機はそちらで見つけてください」という挑発的な言葉が世間を騒がせる中、事件を取材する公認心理師・真壁由紀は、夫・我聞の弟で弁護士の庵野迦葉とともに彼女の本当の動機を探るため、面会を重ねるが、二転三転する環菜の供述に翻弄されていた。真実が歪められる中、由紀はどこか過去の自分と似た何かを感じ始めていた。由紀の過去を知る迦葉の存在、そして環菜の過去に触れたことをきっかけに、由紀は心の奥底に隠したはずの「ある記憶」と向き合うことになる。由紀役を北川が演じるほか、迦葉役を中村倫也、環菜役を芳根京子、我聞役を窪塚洋介がそれぞれ演じる。

【第14位】スパイダーマン2 (2004年)

映画「スパイダーマン2(2004)」の予告編動画

あらすじニューヨーク。高校生ピーターはクモのようなパワーを持つ正義のヒーロー、スパイダーマンでもあるが、恋人グウェンの亡き父親と交わした“彼女を危険に巻き込まないよう別れる”という約束を果たせずに悩む。そのころ町では孤独な男性マックスが勝手に自分がスパイダーマンのパートナーだと思い込む一方、ピーターの旧友ハリーの父親が総帥を務める巨大企業“オズコープ”がなぜかずっとピーターを監視していた事実が分かる。

【第13位】ハイ・クライムズ (2002年)

の写真

あらすじアシュレー・ジャド&モーガン・フリーマンの2大スター競演のサスペンス・スリラー。エル・サルバドルで一般市民を殺害したとして逮捕された、海兵隊特殊部隊の夫の無実を晴らそうと奮闘する女性弁護士の姿を描く。

【第12位】ナミヤ雑貨店の奇蹟 (2017年)

映画『ナミヤ雑貨店の奇蹟』予告編

あらすじ2012年のある夜、女性実業家を襲った矢口ら3人の若者が、今は空き家の“ナミヤ雑貨店”で一夜を明かそうとする。そのとき、店のシャッターに1通の手紙が落とされる。それは1980年を生きる、魚屋ミュージシャンと名乗る松岡の手紙で、店内にあった雑誌で店主が悩み相談をしていたことを知った彼らが返事を書く。辛辣な返事に落ち込む松岡は店の前で曲を演奏するが、それはセリのヒット曲「REBORN」の原曲だった。

【第11位】スパイダーマン ファー・フロム・ホーム (2019年)

映画『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』予告(6.28世界最速公開)

あらすじ高校生のピーター・パーカー(トム・ホランド)は夏休みを迎え、親友のネッド(ジェイコブ・バタロン)やMJ(ゼンデイヤ)たちとヨーロッパへ旅行に行く。ところが、ピーターの前にS.H.I.E.L.D.の長官ニック・フューリー(サミュエル・L・ジャクソン)が現れ、彼にある任務を与える。

【第10位】アイアンマン (2008年)

「アイアンマン」予告編

あらすじ億万長者で発明家の軍需産業会社社長トニー・スタークは、視察に訪れた軍のキャンプでテロリストの奇襲に遭い、胸を負傷してしまう。やがて自分の会社の兵器がテロリストに悪用されている衝撃の事実を知ったトニーは、自ら戦闘用のスーツを作り、“アイアンマン”となってテロリストに闘いを挑む。

【第9位】君の名は。 (2016年)

「君の名は。」予告

あらすじ1,000年に1度のすい星来訪が、1か月後に迫る日本。山々に囲まれた田舎町に住む女子高生の三葉は、町長である父の選挙運動や、家系の神社の風習などに鬱屈(うっくつ)していた。それゆえに都会への憧れを強く持っていたが、ある日彼女は自分が都会に暮らしている少年になった夢を見る。夢では東京での生活を楽しみながらも、その不思議な感覚に困惑する三葉。一方、東京在住の男子高校生・瀧も自分が田舎町に生活する少女になった夢を見る。やがて、その奇妙な夢を通じて彼らは引き合うようになっていくが……。

【第8位】ターミネーター ニュー・フェイト (2019年)

映画『ターミネーター:ニュー・フェイト』本予告【新たな運命編】11月8日(金)公開

あらすじ人類滅亡の日である「審判の日」は回避されたが、まだ危機は去っていなかった。メキシコシティで父と弟とごく普通の生活を送っていた21歳の女性ダニーのもとに、未来から最新型ターミネーター「REV-9」が現れ、彼女の命を狙う。一方、同じく未来からやってきたという女性戦士グレースが、ダニーを守るためにREV-9と壮絶な戦いを繰り広げる。何度倒しても立ち上がってくるREV-9にダニーとグレースは追いつめられるが、そこへ、かつて人類を滅亡の未来から救ったサラ・コナーが現れる。

【第7位】源氏物語 千年の謎 (2011年)

あらすじ平安時代。藤原道長は、中宮である娘の彰子に帝の心を向かわせようと、彰子に仕える紫式部に物語を書くよう促す。式部は公にできない自らと道長との関係を背景に、帝の子ながら皇子となれなかった貴公子・光源氏をめぐる愛憎劇を描き始める。彼女の物語は帝のみならず都中の人々を魅了し、やがて彰子は帝との間に男児を授かる。一方、陰陽師・安倍晴明は、目的を終えても筆を止めようとしない式部の情念に不穏なものを感じる。

【第6位】インクレディブル・ハルク (2008年)

8/1公開:『インクレディブル・ハルク』予告編

あらすじ科学者のブルース・バナーは、恋人ベティの父、ロス将軍の命令を受けて人体への放射線抵抗を研究していた。ところがその研究実験中に事故が発生、多量のガンマ線を浴びたブルースは、怒りを感じて心拍数が200を越えると約2.7メートルもの巨大な緑色のモンスター=ハルクに変身する特殊体質となってしまう。それ以来、彼を利用しようとする軍の追跡を逃れ、ブラジルに身を隠して治療薬開発と細胞の解明に専念するブルース。しかし、ふとした出来事からブルースの居場所が割れてしまい、ロス将軍によって送り込まれた特殊部隊員ブロンスキーらに包囲されてしまう。だがその時ブルースはハルクへと変身、部隊を一蹴し、間一髪のとこで逃亡に成功するのだったが…。

【第5位】アバター(2009) (2009年)

の写真

あらすじ西暦2154年。人類は惑星ポリフェマスの最大衛星パンドラに鉱物採掘基地を開いている。この星は熱帯雨林のような未開のジャングル覆われていて獰猛な動物と”ナヴィ”という先住種族が暮らしており、森の奥には地球のエネルギー問題解決の鍵となる希少鉱物の鉱床がある。この星の大気は人間に適さないので屋外活動にはマスクを着用する必要があり、ナヴィと意思疎通し交渉するために人間とナヴィの遺伝子を組み合わせて人間が作りあげた”アバター”が用いられた。

【第4位】グラスホッパー (2015年)

映画『グラスホッパー』本予告

あらすじ恋人を殺害した犯人へのリベンジを誓った鈴木は、教職を辞め裏社会の組織に潜入しその機会をうかがっていた。絶好の機会が訪れた矢先、押し屋と呼ばれる殺し屋の仕業で犯人が目前であっけなく死んでしまう。正体を探るため鈴木が押し屋の後を追う一方、特殊な力で標的を自殺に追い込む殺し屋・鯨は、ある任務を終えたとき、殺人現場を目撃する。

【第3位】ザ・センチネル 陰謀の星条旗 (2006年)

【映画】ザ・センチネル 陰謀の星条旗 予告

あらすじ141年間裏切り者のいなかったシークレット・サービスの内部で、大統領暗殺計画が発覚。上層部はトップ調査員のデイビッドを責任者に指名し、急ピッチで捜査に乗り出すが……。3大スターが豪華共演のサスペンス・アクション映画。

【第2位】サマー・オブ・ソウル(あるいは、革命がテレビ放映されなかった時) (2021年)

『サマー・オブ・ソウル(あるいは、革命がテレビ放映されなかった時)』USティザー予告

あらすじウッドストックが開催された1969年の夏、160キロ離れた場所で行われたもうひとつの歴史的音楽フェスティバル「ハーレム・カルチュラル・フェスティバル」にスポットを当てた音楽ドキュメンタリー。スティービー・ワンダー、B・B・キング、マヘリア・ジャクソン、ニーナ・シモンらブラックミュージックのスターが集結し、30万人以上が参加しながらも、その様子を記録した映像は約50年間も地下室に埋もれたままになっていた。4度のグラミー賞受賞者で、エミネムやジェイ・Zのプロデューサーとしても知られるアミール・“クエストラブ”・トンプソンが初監督を務め、黒人の歴史やカルチャー、ファッション、音楽の大々的な発表の場となった同フェスティバルの全貌を、貴重な映像や当時のインタビュー、そして約50年の時を経てこの映像に初めて触れる当時の参加者たちの証言を交えながら描き出す。2021年サンダンス映画祭でドキュメンタリー部門の審査員大賞と観客賞を受賞。

【第1位】スパイダーマン3 (2007年)

映画『スパイダーマン3』予告

あらすじニューヨーク。今やニューヨークのアイコンとして、市民に愛される存在となったスパイダーマン。その正体であるピーター・パーカーも学業の傍らで愛するメリー・ジェーン・ワトソン(MJ)との交際を続け、順風満帆な日々を過ごしていた。MJも女優としての活動を続けており、ついに念願のブロードウェイ・デビューを果たすまでに。ピーターはMJへのプロポーズを決意し、メイおばさんにその事を打ち明けた。「MJを幸せにする」と言うピーターに、おばさんは亡きベンおじさんがくれた婚約指輪をそっと託すのだった。


本ページの情報は2023年1月時点のものです。最新の配信状況はDisney+のサービスサイトにてご確認ください。


この記事の著作者

映画好き🎬話題の映画や、無料で見られる映画、映画の見る前情報、見た後の映画解説など1サイトでぜーんぶ出来る映画ポップコーン🍿を広め隊🌸
アマプラ、Netflix、Disney+をよく見ます😋

オススメ情報

↓↓みんなが読んでいる人気記事↓↓

【2022年】動画配信サービスおすすめランキングに注意!人気を無料や利用者数、売上で比較!徹底版

→【すぐわかる】動画配信サービスおすすめランキング【忙しいあなたへ】人気を無料や利用者数、売上で比較!簡易版

映画のレビューを書くと、あなたの好みの映画が見つかります!