【2021年7月最新版】Disney+無料おすすめ映画ランキング50選一覧

2021年07月20日更新
Disney+で無料で見られる、おすすめ映画ランキング一覧です。ディズニープラス新作の映画、邦画、洋画。人気のある見放題の映画をランキングにしてご紹介します。

Disney+おすすめ映画

Disney好き&お子さんがいる家庭にオススメの動画配信サービス、ディズニープラス

Disney、PIXAR、MARVEL、STAR WARS、NATIONAL GEOGRAPHICが好きな方はDisney+!
その名の通り、ディズニー、ピクサー、スター・ウォーズ、マーベル、ナショナル・ジオグラフィックの作品を楽しむ事ができる動画配信サービスです。

コロナの影響で劇場公開されなかった『ソウルフル・ワールド』と『2分の1の魔法』が見たくて加入したのですが、『アバター』や『ザ・シンプソンズ』等のFOX作品もあり、この料金でこのラインナップは見ごたえがあります。

登録はdアカウントが必要ですが、ドコモ以外のauやソフトバンクのキャリアの方でも問題なくdアカウントを作る事が出来るのでご安心ください。

10分未満のショートアニメも充実。『アナと雪の女王』のスピンオフ作品である『オラフの生まれた日』など、人気作品のスピンオフ作品も豊富で、小さい子供も大喜びでテレビに釘付けになっていました。

ディズニープラスへの登録で、きせかえ、壁紙、スタンプやアラーム、天気予報などのウィジェットが使える公式サービス「Disney DX(ディズニーデラックス)」も併せて利用できます。

デメリットをあげるとしたら、ディズニー、ピクサー、スター・ウォーズ、マーベル、ナショナル・ジオグラフィック以外の一般的な映画などは見ることが出来ないので、オールジャンルの映像を楽しみたい場合はほかサービスとの兼用を検討すると良いと思います。

Disney+
月額料金 770円
登録端末数/同時視聴端末数  5台/4台
ダウンロード機能
画質 SD/HD/フルHD
無料お試し期間 3
おすすめポイント ディズニー、ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ・ナショナルグラフィックを見たい方

【第50位】ニュー・ミュータント (2020年)

『ニュー・ミュータント』予告編

あらすじマーベルコミック原作の人気シリーズ「X-MEN」のスピンオフ作品。まだ自らの特殊能力をうまく扱うことができない若きミュータントたちが、苦悩や葛藤を抱えがらも過酷な運命に立ち向かっていく姿を描く。未熟さゆえに特殊能力を制御できず、つらい過去を背負った5人の若者。極秘施設で訓練を受ける彼らの前に突如謎のモンスターが出現する。恐怖で錯乱する中、さらなる危機が訪れる。自身の未知数の能力に戸惑いながらも運命を切り開いていこうとする主人公ダニ(ダニエル)を新星ブルー・ハントが演じたほか、勝ち気な性格のイリアナ役にNetflixドラマ「クイーンズ・ギャンビット」で注目されるアニヤ・テイラー=ジョイ、ダニの良き理解者でもあるレイン役に「ゲーム・オブ・スローンズ」のメイジー・ウィリアムズなど注目の若手俳優がそろう。監督は「きっと、星のせいじゃない。」のジョシュ・ブーン。

【第49位】シンデレラ(2015) (2015年)

映画『シンデレラ』予告編

あらすじ貿易商を営む父親が再婚し、継母とその連れ子である姉妹ドリゼラとアナスタシアと暮らすことになったエラ(リリー・ジェームズ)。だが、父親が不慮の事故で命を落とし、それを機に継母と義理の姉妹からつらく当たられ、召使いのように扱われる毎日を送る。勇気と優しさが魔法の力になるという亡き母の教えを胸にひどい仕打ちに耐えてきたエラだったが、ついにこらえきれずに家を飛び出してしまう。森へと馬を走らせた彼女は、城で働いているという青年キット(リチャード・マッデン)と出会い、心惹(ひ)かれるが……。

【第48位】トゥモローランド (2015年)

映画『トゥモローランド』予告編

あらすじ17歳のケイシーが見覚えのないピンバッジに触ると、自分が思い描いた別世界へと入り込んだ。バッテリー切れで現実の世界に戻ってきた彼女の前に、不思議な少女アテナが現れる。そしてケイシーにトゥモローランドに戻りたいのなら、フランクという男性を訪ねるよう助言する。

【第47位】マイティ・ソー バトルロイヤル (2017年)

映画『マイティ・ソー バトルロイヤル』日本版予告編

あらすじアベンジャーズの一員ソーの前に死の女神・ヘラが現れた。復讐と野望に燃えるヘラは、ソーの故郷へ攻撃をはじめる。故郷を奪われたソーは、この最強の敵を倒すため盟友ハルク、宿敵ロキらと型破りのチーム“リベンジャーズ”を組み極限バトルに挑む。 そこには、ソーの運命を変える秘密が隠されていた。

【第46位】ハン・ソロ スター・ウォーズ・ストーリー (2018年)

映画『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』US版予告編

あらすじ惑星コレリアで生まれ育った若者ハン。銀河帝国の暗黒支配が激しさを増す中、自由を求める彼は幼なじみのキーラとともに故郷からの脱出を図るも失敗し2人は離ればなれになってしまう。やがて銀河一のパイロットとなってキーラを迎えに戻ると誓い、帝国軍のパイロットを目指すハン。しかし3年後、彼は帝国フライト・アカデミーを追放され、歩兵として戦場に送られる。そこでウーキー族の戦士チューバッカと出会う。

【第45位】塔の上のラプンツェル (2010年)

映画『 塔の上のラプンツェル 』予告編

あらすじ魔法の髪を持つ少女ラプンツェルは生まれてから18年近く、深い森の中の高い塔の上で暮らし、母親から恐ろしい“外の世界”に行くなと命じられてきた。だが好奇心旺盛なラプンツェルはいつか“外の世界”に出て毎年の誕生日、夜空に現われる不思議な“灯り”の正体を知りたいと夢見ていた。そして18歳の誕生日の前日、王冠を盗んで逃亡中、塔に迷い込んだ大泥棒フリンを魔法の髪で捕らえるが、彼に自分を塔から連れ出させる。

【第44位】アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン (2015年)

映画『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』予告編

あらすじアイアンマンことトニー・スタークが完成させた人工知能“ウルトロン”の暴走に端を発する、ヒーローたちによる愛する者たちを救うための戦いをダイナミックに描く。人類の危機的状況を何度も打破してきたアイアンマンことトニー・スタークは、平和維持システムとしての人工知能“ウルトロン”を誕生させる。人類を脅威から守るために完成させたウルトロンであったが、平和を脅かす唯一の存在は人類だと結論付け、抹消しようとする。監督は、前作でもメガホンを取ったジョス・ウェドン。

【第43位】アイアンマン2 (2010年)

『アイアンマン2』ベストシーン #2

あらすじパワード・スーツ受け渡しの国家命令を拒否した科学者兼経営者のトニー・スターク。ある日、トニーの前にウィップラッシュなるアイアンマンと互角のパワーを持つ敵が現れたことから、トニーは再びパワード・スーツに身を包みアイアンマンとして立ち上がる。

【第42位】ライオン・キング (2019年)

映画『ライオン・キング』予告編

あらすじアフリカのサバンナに君臨する偉大なる王、ライオンのムファサが息子シンバを授かり、さまざまな動物たちが誕生の儀式に集まってくる。動物たちは、ヒヒの祈祷師ラフィキが皆の前にささげた将来の王シンバに深くこうべを垂れる。だが、自分が王になれないことに不満を募らせるムファサの弟スカーだけは、シンバの誕生を苦々しく感じていた。

【第41位】Disney's クリスマス・キャロル (2009年)

の写真

あらすじ町の嫌われ者スクルージは、金が全てと考える天涯孤独の男。あるクリスマス・イブの夜、かつてのビジネス・パートナーの亡霊が現れ、その翌日から「過去の亡霊」「現在の亡霊」「未来の亡霊」が一夜ずつスクルージを時間の旅へと連れ出す。ジム・キャリー、ゲイリー・オールドマン、コリン・ファースらが声優&パフォーマンス・キャプチャーを担当。監督はロバート・ゼメキス。

【第40位】キャプテン・アメリカ ウィンター・ソルジャー (2014年)

映画『キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー』予告編

あらすじアベンジャーズのメンバーとして戦ってから2年、キャプテン・アメリカはS.H.I.E.L.D.の一員として活動していた。ある日、キャプテン・アメリカとブラック・ウィドウを世界屈指の暗殺者ウィンター・ソルジャーが襲撃。さらにウィンター・ソルジャーの正体は、キャプテン・アメリカの親友で第2次世界大戦で亡くなったバッキー・バーンズで……。

【第39位】モアナと伝説の海 (2016年)

映画『モアナと伝説の海』日本版予告編

あらすじディズニー・アニメーション・スタジオが、南の島と大海原を舞台に描いた長編アニメーション。かつて世界を生んだ命の女神テ・フィティの心が、伝説の英雄と言われたマウイによって盗まれ、世界に闇が生まれた。それから1000年にわたり、モアナの生まれ育った島モトゥヌイでは、外洋に出ることが禁じられていた。そんなある時、島で作物や魚たちに異変が発生。海の不思議な力に選ばれた少女モアナは、いまもどこかで生きているマウイを探し出し、テ・フィティの心を元あった場所に戻すことができれば世界を救えると知り、父親の反対を押し切り大海原に旅立つ。

【第38位】ベイマックス (2014年)

映画『ベイマックス』予告編

あらすじ未来のサンフランソウキョウに住む14歳の少年ヒロ・ハマダは天才少年だが、その才能を非合法のロボット・ファイトに利用するという自堕落な生活を送っていた。そんな弟を見かねた兄のタダシは、彼を自身の所属する工科大学へ連れていく。タダシの友人である「科学オタク」たちの手がけた数々の発明品や、兄の開発した白くて風船の様な見た目のケアロボット「ベイマックス」を目にし刺激を受けたヒロは、科学の夢を追究したいと飛び級入学を決意する。

【第37位】ウォーリー (2008年)

ウォーリー | 予告編 | Disney+ (ディズニープラス)

あらすじ環境が破壊され、人類が宇宙に移住した29世紀の地球。小さなロボット、ウォーリーはたった1台で700年も町を掃除している。ウォーリーの夢はたった一つ、ビデオで繰り返し見る大昔の映画のカップルのように、誰かと手をつなぐこと。ある日、巨大ロケットが着陸し、そこから1体のロボット、イヴが出現。彼女に一目惚れしたウォーリーは、なんとか彼女と話せないか悩むがイヴの目的は地球に植物がないかを調べることだった。

【第36位】トレジャー・プラネット (2002年)

トレジャープラネットの映画の予告編、2002年11月1日

あらすじ15歳の少年ジムは惑星モントレッサで母と2人暮らし。彼の父は、ジムがまだ幼い頃に家族を捨てて宇宙へと旅立ってしまった。ジムはその影響からか、トラブルばかり起こして母を困らせている。そんなある日、彼の家の近くに宇宙船が不時着。ジムは船内にいた瀕死の男を救出する。この時、男からある箱を渡されたジムは、男を追ってきた海賊の追跡を逃れ、宇宙物理学者ドップラー博士のもとへ辿り着く。そしてその箱を調べてみると、莫大な財宝が眠るという伝説の“トレジャー・プラネット”への地図が入っていた。

【第35位】ノートルダムの鐘 (1996年)

映画CM「ノートルダムの鐘」日本版予告編&テレビスポット The Hunchback of Notre Dame 1996 japanese trailer & TV Spot trailer

あらすじ舞台は、15世紀のパリ。そこにあるノートルダム大聖堂の鐘楼にひっそりと暮らす鐘衝き男・カジモドは、容姿こそ醜いが、優しく純粋な心を持った青年。彼は、育ての親・フロローの言いつけで外に出る事を許されず、友人は3人組の石像だけだった。 そんなある日、町の祭で楽しく盛り上がる人々を見て、我慢出来なくなったカジモドは遂に大聖堂を飛び出した。

【第34位】イントゥ・ザ・ウッズ (2014年)

映画『イントゥ・ザ・ウッズ』予告編

あらすじ魔女に呪いをかけられたために子供のいない夫婦は、魔女から「子を授かりたければ、四つのアイテムを森から持ち帰るのだ」と命令される。夫婦は赤いずきん、黄色い髪、白い牛、黄金の靴を手に入れるべく森へと出発する。

【第33位】プーと大人になった僕 (2018年)

「プーと大人になった僕」予告編

あらすじ少年クリストファー・ロビンが、親友のくまのプーや仲間たちと別れてから長い年月が経った。大人になった彼は、妻と娘と共にロンドンで暮らし、 仕事中心の忙しい毎日を送っていた。ある日、家族と実家で過ごす予定だった週末に仕事を任されてしまう。そんな折、彼の前にかつての親友プーが現れ、森の仲間を一緒に探してほしいと頼まれたので子供の頃プーたちと過ごした“100エーカーの森”へ行く。仲間たちとの再会に喜びと懐かしい日々を感じながらも、仕事のため急いでロンドンに戻ったクリストファー・ロビンは、森に会議の重要な書類を忘れてきてしまう。

【第32位】マイティ・ソー (2011年)

『マイティ・ソー』予告編

あらすじ神の世界では最強の戦士といわれていたものの、横暴でごう慢な性格が災いとなり、地球へ追放されてしまったソー。神の世界での力を失ってしまったソーに凶悪な敵たちが次々と襲い掛かり、ソーは地球でも戦いの日々を送ることになる。

【第31位】アベンジャーズ (2012年)

映画『アベンジャーズ』予告編映像

あらすじ人知を超えた悪によってひそかに進められる地球壊滅の陰謀。それを食い止めるべく、大富豪で天才発明家アイアンマン、神々の国から地球ヘと追放された雷神ソー、感情の爆発によって容姿を激変させる科学者ハルクなどを集めた部隊アベンジャーズが結成される。しかし、各々が抱えているつらい過去や苦悩が浮き上がっては衝突し合うようになり、人類史上最大の危機に立ち向かうチームとしての機能が消失しかけていた。<アイアンマン、ソー、ハルク、キャプテン・アメリカなど、世界的に有名なヒット作の主人公が一堂に顔を合わせるアクション大作。特殊な戦闘力を誇る者たちによって編成されたチーム「アベンジャーズ」が、地球滅亡の危機を回避する戦いに身を投じる。>

【第30位】ハイスクール・ミュージカル (2006年)

【High School Musical】ハイスクール・ミュージカル★英語歌詞付・放送予告

あらすじ大晦日の夜に行われたパーティで、トロイとガブリエラはデュエットする事になってしまう。初めて一緒に気持ちよく歌えた二人だったが何とか顔写真を交換したもののガブリエラは姿を消してしまった。そんな二人に運命の再会が待っていた。年明けにトロイの通うイースト高校に、転校生としてガブリエラがやってきたのだ。二人を強く引き付けたのはやはり音楽。しかし人気者のトロイを狙っている強烈なライバル、演劇部の部長で目立ちたがり屋のシャーペイ・エヴァンスがいた。トロイとガブリエラがミュージカルの応募掲示板の前にいるのを見つけたシャーペイは、二人がミュージカルに出るつもりではないかと疑っていた。

【第29位】ズートピア (2016年)

『ズートピア』予告編

あらすじ肉食動物と草食動物が仲良く暮らせる世界。田舎で生まれ育ったウサギのジュディは警察学校を首席で卒業しウサギ初の警官として大都市「ズートピア」の警察署に配属されるが、駐車違反の取り締まりという平凡な任務を与えられたことを不満に思う。そんなジュディは詐欺師のキツネ、ニックと出会った後、カワウソが失踪した事件の捜査を担当することになったが、それは巨大な陰謀につながる大事件だった。

【第28位】ブラックパンサー (2018年)

マーベル新ヒーロー!『ブラックパンサー』日本版本予告編

あらすじ若き国王ティ・チャラ、またの名を漆黒のヒーロー<ブラックパンサー>。2つの顔を持つ彼の使命は、祖国、超文明国家ワカンダの秘密である“ヴィブラニウム”を守ること。それは、世界を破壊するパワーを秘めた鉱石だった。突然の父の死によって王位を継いだティ・チャラは、人類の未来をも脅かすこの秘密を守る使命を負う事になる。

【第27位】レミーのおいしいレストラン (2007年)

レミーのおいしいレストラン(予告編).jp

あらすじフランスの片田舎。ネズミのレミーは天才的な嗅覚と味覚を持ち、いつの日かシェフになることを夢見ていた。もちろん、それが叶わぬ夢と知りつつ。人間のキッチンにとって、ネズミは最も嫌われる存在だからだ。しかしある日、古巣を追われた家族と逃亡の途中ではぐれてしまったレミーの前に、彼が最も尊敬する亡き天才シェフ、グストーのゴーストが現れる。グストーはレミーを、パリにある自分が経営していたレストランにまで導いた。

【第26位】ディセンダント (2015年)

「ディセンダント」予告編

あらすじディセンダント=“子孫”。そのタイトル通り、“もしディズニー・キャラクターに子孫がいて、10代だったら・・・?” という奇想天外なストーリーのディズニー・チャンネル オリジナル青春ミュージカル!

【第25位】ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー (2014年)

映画『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』予告編

あらすじ自らスター・ロードと名乗るトレジャーハンターのピーター・クイル。ピーターは無限の力を持つパワーストーンのオーブを入手するものの、その後逮捕され刑務所にぶち込まれてしまう。ピーターは天才メカニックのロケットら刑務所で出会った仲間と脱獄するも、オーブの力で宇宙を滅亡させようとする強大な悪と戦うこととなる。

【第24位】パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊 (2017年)

映画『パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊』日本版予告編2

あらすじ孤高の海賊ジャック・スパロウが最も恐れる存在“海の死神”サラザールが解き放たれた。サラザールはジャックに復讐を果たすため執拗に行方を追っていた。サラザールを阻止できるのは伝説の秘宝<ポセイドンの槍>だけ。一方、幽霊船に捕らわれた父ウィルを救うためにヘンリーが探していたのも<ポセイドンの槍>だった。そして、その在処を示す日記を持つ美しき天文学者カリーナ。それぞれの思惑が絡み合う中、危険な冒険の旅が始まる。しかし、予想外の運命のいたずらが彼らの行く手に待ち受けていたのだった。

【第23位】シビル・ウォー キャプテン・アメリカ (2016年)

映画『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』日本版予告編

あらすじアベンジャーズのリーダーとなった、キャプテン・アメリカ。しかし、彼らが世界各地で繰り広げた戦いが甚大な被害を及ぼしたことが問題になる。さらに、それを回避するためにアベンジャーズは国際的政府組織の管理下に置かれ、活動を制限されることに。アイアンマンことトニー・スタークはこの処置に賛成するが、自発的に平和を守るべきだと考えるキャプテン・アメリカはそんな彼に反発。二人のにらみ合いが激化していく中、世界を震撼させるテロ事件が起きてしまう。

【第22位】ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー リミックス (2017年)

映画『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス』日本版予告編

あらすじたまたま出会ったノリで結成された銀河一の“落ちこぼれ”チーム<ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー>。小遣い稼ぎに請けた仕事をきっかけに、“黄金の惑星”の艦隊から総攻撃を受けることに。 間一髪、彼らを救ったのは“ピーターの父親”と名乗る謎の男エゴと、触れただけで感情を読み取れるマンティスだった。ピーターの出生に隠された衝撃の真実とは? さらに銀河全体を脅かす恐るべき陰謀が交錯していき、彼らがなぜか銀河滅亡を阻止する最後の希望に。 その運命の鍵を握るのは、小さくてキュートな最終兵“木”グルートだった…。

【第21位】キャプテン・マーベル (2019年)

映画『キャプテン・マーベル』本予告

あらすじ1995年、ロサンゼルスのビデオショップに、突然正体不明の女性が空から降ってくる。彼女には驚くべきパワーが備わっていたが、全く覚えていない“記憶”がフラッシュバックすることが悩みだった。その記憶にはある秘密が隠されており、それを狙う敵がいた。彼女は、後にアベンジャーズを結成するニック・フューリーと共に戦いに身を投じることになる。

【第20位】アナと雪の女王2 (2019年)

『アナと雪の女王2』- 予告編

あらすじなぜ、エルサに力は与えられたのか――。 命がけの妹アナによって、閉ざした心を開き、“触れるものすべてを凍らせてしまう力”をコントロールできるようになったエルサは、雪と氷に覆われたアレンデール王国に温かな陽光を取り戻した。そして再び城門を閉じることはないと約束した。それから3年――。 深い絆で結ばれたアナとエルサの姉妹は、王国を治めながら、失われた少女時代を取り戻すかのように、気の置けない仲間たちと平穏で幸せな日々を送っていた。しかしある日、エルサだけが“不思議な歌声”を聴く。その歌声に導かれ、仲間のクリストフやオラフと共に旅に出たアナとエルサは、エルサの持つ“力”の秘密を解き明かすため、数々の試練に立ち向かう。果たしてなぜ力はエルサだけに与えられたのか。そして姉妹の知られざる過去の“謎”とは? 旅の終わりに、待ち受けるすべての答えとは――。

【第19位】スター・ウォーズ スカイウォーカーの夜明け (2019年)

予告編(劇場編)「スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け」MovieNEX

あらすじ『スター・ウォーズ』シリーズのエピソード9にあたり、1977年のシリーズ1作目から計9作品を通して語られてきたスカイウォーカー家の物語の完結編。監督は『フォースの覚醒』を手がけたJ.J.エイブラムス。主演はデイジー・リドリー。

【第18位】アベンジャーズ インフィニティ・ウォー (2018年)

映画『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』予告編

あらすじ宇宙において最凶・最悪の存在であるサノスが、自身の野望の実現に向けて立ち上がる。それは宇宙で生きている者の半分を葬り去り、“バランスの取れた宇宙”を実現するというもの。サノスはそのために、6つそろえればその野望を叶えることができる“インフィニティ・ストーン”を集め始める。サノスはまず、ソーとハルクが乗ったアスガルドの宇宙船を襲い、やがてドクター・ストレンジらがいる地球のニューヨークにも襲い掛かる。

【第17位】アバター(2009) (2009年)

の写真

あらすじ西暦2154年。人類は惑星ポリフェマスの最大衛星パンドラに鉱物採掘基地を開いている。この星は熱帯雨林のような未開のジャングル覆われていて獰猛な動物と”ナヴィ”という先住種族が暮らしており、森の奥には地球のエネルギー問題解決の鍵となる希少鉱物の鉱床がある。この星の大気は人間に適さないので屋外活動にはマスクを着用する必要があり、ナヴィと意思疎通し交渉するために人間とナヴィの遺伝子を組み合わせて人間が作りあげた”アバター”が用いられた。

【第16位】犬ヶ島 (2018年)

『犬ヶ島』日本オリジナル予告編

あらすじ近未来の日本。ドッグ病が大流行するメガ崎市では、人間への感染を恐れた小林市長が、すべての犬を“犬ヶ島”に追放する。ある時、12歳の少年がたった一人で小型飛行機に乗り込み、その島に向かった。愛犬で親友のスポッツを救うためにやって来た、市長の養子で孤児のアタリだ。島で出会った勇敢で心優しい5匹の犬たちを新たな相棒とし、スポッツの探索を始めたアタリは、メガ崎の未来を左右する大人たちの陰謀へと近づいていく──。

【第15位】ラーヤと龍の王国 (2021年)

「ラーヤと龍の王国」予告編

あらすじディズニーの敏腕スタッフが放つスペクタクル・ファンタジー・アニメ。信じる心を失い、魔物に襲われた王国に再び平和を取り戻すため、孤独に生きてきた守護者一族の娘が旅に出る。

【第14位】ムーラン (2020年)

ディズニー史上最強のヒロイン登場!『ムーラン』日本版最新予告編

あらすじ国家の存亡がかかった戦を前に、各家庭の男子を兵士として差し出せとの命令が下り、息子のいないファ家の一人娘ムーラン(リウ・イーフェイ)は、病気がちな父親を守るため男に成り済まして戦地に行く。彼女はファ家の守り神である不死鳥に見守られ、驚異的な戦闘能力を開花させる。

【第13位】ソウルフル・ワールド (2020年)

ディズニー&ピクサー新作『ソウルフル・ワールド』本予告編

あらすじジャズピアニストになることを夢見る音楽教師のジョーに、ニューヨークのジャズクラブで演奏するチャンスが巡ってくる。しかし喜びもつかの間、彼はマンホールに落ちてしまう。そこには青くかわいい姿の魂(ソウル)たちの世界が広がり、人間として生まれる前にどんな自分になるかを決めていた。夢を追い続けるジョーがそこで出会ったのは、自分がどのようになりたいかを決められない「ソウルの22番」だった。

【第12位】2分の1の魔法 (2020年)

『2分の1の魔法』予告編

あらすじ魔法が消えかけた世界で、自分が生まれる前に亡くなった父親に会うため、イアンとバーリーの兄弟が、かつては社会にあふれていた魔法を取り戻す冒険の旅を描くファンタジー・アニメ。監督は『モンスターズ・ユニバーシティ』のダン・スキャンロン。

【第11位】リメンバー・ミー (2017年)

映画『リメンバー・ミー』日本版予告編

あらすじ天才的なギターの才能を持つ少年ミゲルはミュージシャンを夢見ているが、過去の悲しい出来事が原因で、彼の一族には音楽禁止の掟が定められていた。ある日ミゲルは、憧れの伝説的ミュージシャン、デラクルスの霊廟に飾られていたギターを手にしたことをきっかけに、まるでテーマパークのように楽しく美しい「死者の国」へ。ミゲルはガイコツのヘクターに協力してもらい、元の世界へ戻る方法を探る。

【第10位】シザーハンズ (1990年)

淀川長治先生解説入りシザーハンズ日曜洋画劇場版

あらすじエドワードは、発明家の博士によって生み出された人造人間。だが、完成直前に博士が急死してしまった為、彼は両手がハサミのままこの世に残されてしまう。その後、ゴースト屋敷のような丘の上の家で、顔が傷だらけで孤独な日々を送っていた彼の元にある日、化粧品のセールス・ウーマンのペグが訪ねて来た。心優しい彼女は、そんな彼の姿に同情し、自分の家に連れて帰る。そうして家の中へ通された彼は、写真に写っているペグの娘キムに心奪われ、彼女に恋してしまう。

【第9位】トイ・ストーリー4 (2019年)

戸田恵子のボー・ピープも!『トイ・ストーリー4』日本版予告編

あらすじおもちゃの世界を舞台に、人とおもちゃの絆をドラマティックに描き、世界中の観客を感動の渦で包み込んだディズニー / ピクサーの大傑作『トイ・ストーリー』シリーズの第4弾。ウッディやバズら仲間たちの新たな旅立ちと冒険を描く感動アドベンチャー。

【第8位】ハドソン川の奇跡 (2016年)

映画『ハドソン川の奇跡』予告編

あらすじ2009年1月15日、真冬のニューヨークで、安全第一がモットーのベテラン操縦士サレンバーガー機長は、いつものように操縦席へ向かう。飛行機は無事に離陸したものの、マンハッタンの上空わずか850メートルという低空地点で急にエンジンが停止してしまう。このまま墜落すれば、乗客はおろか、ニューヨーク市民にも甚大な被害が及ぶ状況で彼が下した決断は、ハドソン川への着水だった。

【第7位】美女と野獣 (2017年)

エマ・ワトソン 映画 『美女と野獣』 予告編

あらすじ美しい娘ベルは進歩的な考え方が原因で閉鎖的な村人たちとなじめないことに悩んでいたが、ある日、彼女は野獣と遭遇する。彼は魔女の呪いによって変身させられた王子で魔女が残したバラの花びらがすべて散ってしまう前に誰かと相思相愛の仲にならなければ元の姿に戻れない。ベルは野獣の恐ろしい外見にたじろぎながらも心惹かれていく。

【第6位】あの夏のルカ (2021年)

「あの夏のルカ」|予告|Disney+ (ディズニープラス)

あらすじ水にぬれると変身し、自由自在に海を泳ぐことができる不思議な能力を持つ種族シー・モンスターの少年ルカ。彼は人間と交わってはいけないというおきてを破り、北イタリアにある海辺の町ポルト・ロッソを訪れる。シー・モンスターを目にしたことがなく、恐れを抱く人間たちに正体を知られないようにしながら、ルカは海では体験できなかった人間の世界の風景に感激する。

【第5位】アラジン (2019年)

あの名曲&名シーンが登場!実写『アラジン』US版予告編

あらすじ世代を超えて愛され続ける『アラジン』をディズニーが空前のスケールで実写映画化!貧しくも清らかな心を持ち、人生を変えたいと願っている青年アラジンが巡り合ったのは、王宮の外の世界での自由を求める王女ジャスミンと、“3つの願い”を叶えることができる“ランプの魔人”ジーニー。果たして3人はこの運命の出会いによって、それぞれの“本当の願い”に気づき、それを叶えることはできるのか?胸躍る“冒険アクション”と、身分を超えた“真実の愛”を描いた、すべての人に贈る究極のエンターテイメント。

【第4位】グレイテスト・ショーマン (2017年)

映画『グレイテスト・ショーマン』予告D

あらすじ19世紀、ニューヨーク。貧しい生まれのバーナムは上流家庭の令嬢チャリティを妻に迎えたが失業し、大衆向けの博物館を開業。しかし客は集まらず、バーナムはユニークな人々を博物館に集め、歌あり踊りありで空中ぶらんこや動物の曲芸も見せるショーを売りにするとたちまち大成功。さらにバーナムは社会に認められたいという野心のため、ヨーロッパの女性歌手リンドを米国に招くが、家族やショーの出演者たちと心がすれ違いだす。

【第3位】アベンジャーズ エンドゲーム (2019年)

映画『アベンジャーズ/エンドゲーム』本予告編

あらすじ破格のメガヒットによって映画史を塗り替え続ける「アベンジャーズ」シリーズが、この春ついに完結。最凶最悪の敵"サノス"によって、人類の半分が消し去られ、最強チーム"アベンジャーズ"も崩壊してしまった。はたして失われた35億の人々と仲間を取り戻す方法はあるのか? 大逆転へのわずかな希望を信じて再び集結したアイアンマン、キャプテン・アメリカ、ソーたちに残されたのは、最強の絆だけ──。"今はここにいない"仲間のために、最後にして最大の逆襲が始まる!

【第2位】クルエラ (2021年)

映画「クルエラ」本予告編【少女はなぜヴィランになったのか編】

あらすじディズニーの名作アニメ「101匹わんちゃん」に登場するヴィラン(悪役)“クルエラ”の誕生秘話を「ラ・ラ・ランド」のエマ・ストーン主演で実写映画化したエンタテインメント大作。70年代のロンドンを舞台に、ファッション・デザイナーを夢見て都会にやって来た少女が、いかにして冷酷非道な悪女“クルエラ”へと変貌していったかをパンクかつスタイリッシュに描き出す。共演はエマ・トンプソン、マーク・ストロング。監督は「ラースと、その彼女」「アイ,トーニャ 史上最大のスキャンダル」のクレイグ・ギレスピー。  親を亡くした少女エステラは、ファッション・デザイナーを目指してパンクムーブメント吹き荒れるロンドンへとやって来る。そしてロンドンで最も有名な百貨店リバティに潜り込んだ彼女は、やがて伝説的なカリスマ・デザイナーのバロネスに出会うと、その斬新な発想力と度胸の良さを買われ、彼女の下で働き始めるのだったが…。

【第1位】ブラック・ウィドウ (2021年)

「ブラック・ウィドウ」最新予告【“家族”編】

あらすじ「アベンジャーズ」シリーズをはじめとしたマーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)の各作品で活躍した、スカーレット・ヨハンソン演じるブラック・ウィドウが単独で主役を務めた作品で、孤高の暗殺者だったブラック・ウィドウがなぜアベンジャーズになったのか、知られざる物語が明らかにされる。物語の時代設定は「シビル・ウォー キャプテン・アメリカ」と「アベンジャーズ インフィニティ・ウォー」の間で、ブラック・ウィドウがアベンジャーズから離れていた時期に起こった出来事を描く。ブラック・ウィドウの前に突如現れた、“妹”エレーナ。姉妹は、自分たちを暗殺者に育てたスパイ組織「レッドルーム」の秘密を知ったことで命を狙われる。唯一の味方は、かつて組織が作り出した“偽りの家族”だけだった。しかし、その家族の再会によってレッドルームの恐るべき陰謀が動き出す。エレーナ役は「ストーリー・オブ・マイライフ わたしの若草物語」でアカデミー助演女優賞にノミネートされたフローレンス・ピュー。監督は、「ベルリン・シンドローム」のケイト・ショートランド。2021年7月8日から劇場公開され、7月9日からDisney+でも配信(追加料金が必要なプレミアアクセスで公開)。


本ページの情報は2021年4月時点のものです。最新の配信状況はDisney+のサービスサイトにてご確認ください。


オススメ情報

↓↓みんなが読んでいる人気記事↓↓

【2021年】動画配信サービスおすすめランキングに注意!人気を無料や利用者数、売上で比較!徹底版

→【すぐわかる】動画配信サービスおすすめランキング【忙しいあなたへ】人気を無料や利用者数、売上で比較!簡易版

映画のレビューを書くと、あなたの好みの映画が見つかります!