キモコワ・デル・トロ
このレビューにはネタバレが含まれています
2021年5月30日 22時43分
役立ち度:0人
総合評価:
4.0
ギレルモ・デル・トロ製作総指揮、「IT イット」のアンディ・ムスキエティ監督のホラー!ということで間違いないでしょう〜と思い鑑賞しました。
まず行方不明だった姉妹が森の中の小屋で発見されるシーン、、めちゃくちゃ怖くて叫びました。動物なのか人間なのか、まさか幽霊なのか?正体のわからないものが襲ってくる恐怖感、これぞホラーという感じで見せ方がすごく上手いです。
そして最大の恐怖である「ママ」。このママですが、最初見た時はほとんどCGかと思っていました。ところがメイキングムービーを観てハビエル・ボテットという俳優がガッツリ演じていることを知り驚きました。この方は自身の特徴的な身体を活かしてスレンダーマンやイット THE ENDなど数々の人気ホラー作品に出演しています。メイキング凄いので是非観てみて下さい。
家の中に何かがいる、、!という状況とママの人間だったとは思えないヤバイ動きは「呪怨」を思い出します。この物理法則を完全無視した動き、当然怖いんだけど有り得なさすぎて少し笑ってしまいます。ラストシーンでいきなり赤ちゃんを粉砕するところなんかウソやーん!!とツッコミを入れてしまいました。このクスッと笑えるホラー私の大好物です。
結局ママは道連れが欲しかっただけなのか?子供が恋しすぎて残虐なモンスターとなってしまったママ、愛情に飢えた幼い姉妹、そんな2人を守りたいアナベル達。それぞれに感情移入して楽しめる切なくてキモコワイ、そしてなぜか笑える!そんな素敵な映画です。
イメージワード
- ・悲しい
- ・笑える
- ・不気味
- ・恐怖
- ・不思議
- ・絶望的
- ・切ない
- ・ファンタジー