これでもかというアクションの連続
2021年2月20日 17時46分
役立ち度:0人
総合評価:
5.0
ワイルドスピードやデイライトを手掛けたロブ・コーエン監督らいし派手な作品となっています。アクション大好きな人や何かスカッとした映画をみてストレス解消をしたい。なんて人にはうってつけのお勧め作品です。
とにかくアクション以外には何もでてこないような典型の映画です。正直アクション映画としてはストーリーがのっぺりしていて完全にB級映画路線まっしぐらな作品だとは思いますよ。突っ込みどころもあります。でも何か好きなんですよね。完全にアクションを見せるぞ!というスタッフの思いみたいなのが何となく感じるんです。最後らへんになるとそのアクションにも飽きてきて、あぁまた派手にやっているのね。てな感じになるのですが、すっきり見れるということで小難しい映画を引くよりは全然良いのではないでしょうか。
もう最初の橋脚のシーンから度肝を抜くようなアクションの連続。一番印象深いのは急斜面の雪山をスノボで滑走するシーン。バイクシーンも、もうドキドキの連続。でも肝心のラストシーンはあまりドキドキしませんでした笑
チェコっていう国の設定が今一つピンとこなかったのかもしれません。
近年の007シリーズにノリが似ている気がしてきます。もしかしたら主役はジェイソン・ステイサムでも似合っていたかもしれませんが、このヴィン・ディーゼルは強面のアクションだけでなく「キャプテン・ウルフ」のような真逆のキャラも卒なくこなせるのが何とも味がある人ですね。