ベビーシッターに任せられた人形の世話
このレビューにはネタバレが含まれています
2020年9月8日 17時43分
役立ち度:0人
総合評価:
3.0
ネタバレなしには話せない作品でした。
呪いの人形系が好きな方はちょっと的外れになるかも知れません。ヒトコワ系がお好きならオススメです。
グレタはベビーシッターとして、あるお屋敷に住み込みで男の子の世話をすることになりました。が、それはなんと子供サイズの人形の世話だったのです…。
ネットも繋がらない町はずれの屋敷に住み込み、しかも世話するのは人形とあって最初は断ろうとしますが、グレタは徐々にその人形に愛着を持ち始め、老夫婦から教えられた奇妙な世話ルールを守りはじめます。
ああこうして心を奪われ呪われてしまうのか…と思ったら突然のドンデン返し!実は地下に既に成人した自分たちの息子を軟禁していて、グレタを閉じ込め息子と二人で暮らさせようとしていたのです…人形の世話は間接的にその息子の世話になっていました。息子は小さいころに近所の女の子を殺してしまったらしく、それから隠して育てていたんだとか…なんとも自分勝手な親たちです。
地下で隠されていた息子(といっても、もうおじさん)が小さい頃から地下にいたせいかとても不清潔で…ほぼ強制結婚のようなストーリーにビビりまくりました。
呪いの人形説で進んだ方が好みだったかと思います。