検索 映画ポップコーンについて
登録/ログイン

クロウ/飛翔伝説の豆知識・失敗談

豆知識・失敗談を投稿する

豆知識・トリビア

  • 豆知識・トリビア
    ブランドン・リーは、スクリーン・ジェムズ・スタジオのステージ4にあるアパートのセットでの事故で亡くなりました。あるシーンで、銃を装填し、コッキングして、カメラに向けなければなりませんでした。至近距離での撮影のため、装填されたダミーのカートリッジには本物の真鍮キャップと弾丸が入っていましたが、火薬は入っていませんでした。カットが終わると、大道具担当(この日はセットを離れていたアームズマスターではない)が、ピストルのコックを外すために銃を空撃ちし、弾丸を銃身に叩き込みました。その銃を使って次に撮影されたのは、シェリーのレイプシーンです。銃には空砲(大きな音を出すために通常のカートリッジの2倍から3倍の火薬が入っている)が装填されていました。リーは、爆発物の血液パックが入った食料品の袋を持って撮影現場に入りました。脚本では、ファンボーイ(マイケル・マッセ)が部屋に入ってきたエリック・ドレイヴン(リー)を撃ち、血液パックを作動させることになっていました。銃身に突き刺さった弾丸は、リーが持っていたバッグを通してリーに向かって吹き飛ばされ、リーは死亡しました。その後、彼の死を撮影した映像が現像され、彼の死に関する捜査の証拠として使用されました。訴訟の和解の一環として、この映像は後に破棄されました。リーは、『死亡遊戯』(1978年)を完成させる前に謎の死を遂げた、格闘技界の伝説的人物ブルース・リーの息子です。『ドラゴン/ブルースリー物語』(1993年)も参照。

オススメ情報

↓↓みんなが読んでいる人気記事↓↓

【2024年】動画配信サービスおすすめランキングに注意!人気を無料や利用者数、売上で比較!徹底版

→【すぐわかる】動画配信サービスおすすめランキング【忙しいあなたへ】人気を無料や利用者数、売上で比較!簡易版

映画のレビューを書くと、あなたの好みの映画が見つかります!