あなたなら動物園買いますか。
このレビューにはネタバレが含まれています
2020年7月23日 23時11分
役立ち度:0人
総合評価:
5.0
奥さんが亡くなって、男手一人で二人の子供を育てることになった父親のお話です。原作者のベンジャミン・ミーさんの体験記をバニラ・スカイのキャメロン・クロウ監督が映画化したものです。
マット・デイモンが父親役をやる年齢になったんだなぁと思い見始めました。オーシャンズシリーズの印象が一番強いので、父親役とは違うような気がしていました。見始めると、本当にそんなお父さんがいそうな感じがして引き込まれました。幸せへのキセキは2011年41歳の作品です。14歳の息子がいるので晩婚化の現代では、少し若いお父さんかもしれません。
オーシャンズ11は2001年31歳です。童顔なんですね。彼自身もインタビューで「10年前は子育てもしてなかったし、演じられなかったと思う」と答えています。
奥さんと出会った街はどこを見ても、奥さんがいるような気がして、子育てに良くない地域だったし、家探しをしていたところ、子供がここがいい!と言った家が動物園でした。しかも1億くらい。動物園付きだと安いでしょうが、開園するのにさらに1億。夏場だけの収益で1年分稼ぎます。利益は出るはず。雨が多くなければ。動物は好きだけど、素人。さあ買いますか?と聞かれたら、無理。と答える人がほとんどだと思います。もしあなたが買わなければ、動物園は閉園して動物は殺処分かもしれません。さぁどうしますか?と言われても、買うとはいう人はほとんどいないと思います。しかも子育てしながら。チャレンジャーです。
14歳の息子ディランを演じたのはコリン・フォードさんで、この若さですでにアンダー・ザ・ドームや、スーパーナチュラルに出演していて、難しい役所ですが、恋に鈍感なだけど傷付きやすい男子を見事演じていました。
ロージー役のマギー・エリザベス・ジョーンズちゃんが本当に可愛いくて、彼女を見るためにこの映画を観てもいいくらい可愛いです。幼く見えますが、7歳です。
飼育係のケリー・フォスターが、セクシーで優しくて多分新しいお母さんになるんだろうなと思い見てましたが、真相は分かりません。なんと、スカーレット・ヨハンソンが演じています。豪華な映画です。
動物も景色も美しくて、夢を追いかける気持ち忘れちゃいけないなと思わされました。