意外と面白かった!
このレビューにはネタバレが含まれています
2021年2月2日 15時57分
役立ち度:0人
総合評価:
4.0
ロバート・ゼメキス監督による肉の蝋人形のリメイク作品です。主演は24シリーズで有名なエリシャ・カスバートのホラー映画です!
相変わらず、エリシャちゃんのスタイルは抜群ですね。。
内容は6人の若者が次々と謎の殺人鬼により蝋人形にされていってしまうというサイコスリラー…
B級ホラー映画のようによくある設定ですが、蝋人形にしちゃというのがなかなかエグい発想でした。
ということもありつい見入ってしましましたが。。笑
犯人にエリシャが捕まり喋れないようにする為に唇に接着剤を塗ったシーンはエグかったですね。それを痛みを堪えながら唇を徐々に開けていくエリシャの演技には目が離せませんでした。
後半のマンホールの下から助けを求める為に指をぴょんぴょん伸ばして出していくシーンもなかなか…
もぐら叩きのようにちょうどマンホールの網から指が出たところ、殺人鬼がペンチでキャッチ!!そしてぶち切るという…!!
あんなに可愛らしい女性が拷問に近いスプラッター演出を食らっていたのも衝撃的な展開でした。
総じて、なかなか怖面白い映画だったと思います!
もちろん、グロいのダメ!という方はオススメしません!
イメージワード
- ・悲しい
- ・恐怖
- ・絶望的
- ・かわいい
- ・パニック