検索 映画ポップコーンについて
登録/ログイン

ビフォア・ミッドナイトの豆知識・失敗談

豆知識・失敗談を投稿する

豆知識・トリビア

  • 豆知識・トリビア
    本作品は、シリーズ第1作目『ビフォア・サンライズ 恋人までの距離(ディスタンス)』(1995年)が製作されるきっかけになった女性、エイミー・レールハウトに捧げられます。かつて、リチャード・リンクレイター監督は1989年のある夜、エイミーと、フィラデルフィアの街を歩きながら語り合ったことがありました。当初、2人は電話でやり取りしていました。しかし、いつからか、互いに連絡が取れなくなります。そんな中、1994年、リンクレイター監督は、『ビフォア・サンライズ 恋人までの距離(ディスタンス)』の撮影に取りかかります。そして、世界初公開当日、公開直前のギリギリのところで、その場にエイミーが現れるのでないかというサプライズを密かに期待しました。けれども、そのようなことは起こらず、再会できません。それから10年後、続編『ビフォア・サンセット』(2004年)を製作そして公開しました。が、それでもエイミーからの連絡はありませんでした。結局、2010年、監督は、事情を知っていたエイミーの友人から訃報を知らされます。エイミーは、1994年5月9日すなわち『ビフォア・サンライズ 恋人までの距離(ディスタンス)』(1995年)が撮影開始されるほんの数週間前、24歳のときに、バイク事故ですでに亡くなっていたのです。この訃報を知らされた監督と俳優のホークは、ひどく落ち込みました。けれども、2人は、ビフォア3部作にエイミーの面影を見出して、心の平安を取り戻しています。

オススメ情報

↓↓みんなが読んでいる人気記事↓↓

【2024年】動画配信サービスおすすめランキングに注意!人気を無料や利用者数、売上で比較!徹底版

→【すぐわかる】動画配信サービスおすすめランキング【忙しいあなたへ】人気を無料や利用者数、売上で比較!簡易版

映画のレビューを書くと、あなたの好みの映画が見つかります!