爽やかスポーツもの
このレビューにはネタバレが含まれています
2020年8月26日 11時25分
役立ち度:0人
総合評価:
3.0
『キングスマン』ではまったタロン・エジャトンと、大好きなヒュー・ジャックマンの競演ということで鑑賞。
日本では残念ながら劇場公開がなく、DVDスルーになってしまいました…。
スキージャンプ競技を扱った映画で、絶対に大きな画面で見たほうが、雪山が美しかっただとうと思うと本当に残念です。
作品のモデルとなったマイケル・エドワーズさんは実在の人物。イギリスは山のないなだらかな土地だからか、スキージャンプは競技人口が少なく、彼がカルガリーオリンピックに出場した唯一の選手とのこと。
しかも、オリンピック出場後も競技を続けているそうです。
共感性羞恥が強い人にはあまりお勧めできないほど、エディは『オリンピックに出る』ということをわき目も振らずに目指しています。
それを『バカ』と呼ぶ人もいると思いますが、その盲目さは美しいものでもあると思います。
スポーツ映画らしい爽やかなエンディングです。主題歌をタロン・エジャトンとヒュージャックマンが歌っているので是非聞いてみてください!
イメージワード
- ・楽しい
- ・笑える
- ・泣ける
- ・絶望的
- ・勇敢
- ・かっこいい