ゴーストライター
元イギリス首相アダム・ラング(ピアース・ブロスナン)の自叙伝執筆を、破格の報酬で引き受けたゴーストライター(ユアン・マクレガー)。その仕事の前任者が事故死したこともあり、彼は気乗りがしないままアメリカ東部の島へと向かう。同じころ、イスラム過激派のテロ容疑者に対する拷問への元首相の関与が取り上げられ……。
誰かの代わりに原稿や著作を執筆する「ゴーストライター」と言えば、我が国では2014年に社会問題になったあの人を思い出してしまうでしょう。海の向こうイギリスでも高額報酬に飛び付いて怪しげな依頼を引き受けてしまう陰の著者に、思わぬ災難が降りかかっていました。自らの本名さえ名乗ることを許されていないミステリアスな主人公を、ユアン・マクレガーがちょっぴりブラックユーモアを交えて演じています。 引退した首相アダム・ラング役に「007」シリーズでのジェームズボンド役でお馴染みのピアース・ブロスナンを起用するなど、サービス精神も忘れていません。海に囲まれた島に豪勢なお屋敷を構えて本妻と愛人を一緒に住まわせているという、およそ高潔さとは無縁の人物。政界進出にもまったく意欲がなかったというラングが、なぜ一国のトップにまで上り詰めることができたのか気になりますよね。 少しずつ明らかになっていくラングのもうひとつの顔と、2003年に勃発したイラク戦争にまでさかのぼるほどの政治的な陰謀には息を呑むばかりです。
↓↓みんなが読んでいる人気記事↓↓
→【2024年】動画配信サービスおすすめランキングに注意!人気を無料や利用者数、売上で比較!徹底版
→【すぐわかる】動画配信サービスおすすめランキング【忙しいあなたへ】人気を無料や利用者数、売上で比較!簡易版
→映画のレビューを書くと、あなたの好みの映画が見つかります!
✅映画解説 ✅口コミ ✅映画の豆知識・トリビア ✅ネタバレありなし考察 ✅どの配信サービスで見られるか 映画に関するあれこれが、この1サイトでぜーんぶ出来ます。