検索 映画ポップコーンについて
登録/ログイン

ラッシュアワーの豆知識・失敗談

豆知識・失敗談を投稿する

豆知識・トリビア

  • 豆知識・トリビア
    この映画がきっかけとなり、ウェブサイト「ロッテントマト」が誕生しました。サイトの創設者であるセン・ドゥオンはジャッキー・チェンの大ファンで、アメリカで公開されるチェンの香港映画のレビューを集めるためにこのウェブサイトを作りました。彼は2週間でサイトをコーディングし、この映画の公開の直前に公開しました。現在、ロッテントマトは、映画レビューの最も有名な情報源の一つであり、その評価は、映画の成功を判断するのに使われ、広告や賞のプロモーションにも使用されています。
  • 豆知識・トリビア
    ブレット・ラトナー監督によると、この映画はジャッキー・チェンが吹き替えなしで英語を話す役を演じた最初の映画だそうです。ラトナー監督によると、この映画以前は、チェンは英語を話すことに不安があったため、英語を話す役ではいつも声を吹き替えていたそうです。しかし、この映画のために、ラトナー監督はチャンに吹き替えをしないよう説得し、その方が彼のキャラクターをよりリアルに表現できると考えたのです。
  • 豆知識・トリビア
    ジャッキー・チェンは、金属製の箱に押しつぶされそうになるシーンを撮影して殺されそうになりました。頭がすっきりしてから約4分の1秒後にぶつかったそうです。

オススメ情報

↓↓みんなが読んでいる人気記事↓↓

【2024年】動画配信サービスおすすめランキングに注意!人気を無料や利用者数、売上で比較!徹底版

→【すぐわかる】動画配信サービスおすすめランキング【忙しいあなたへ】人気を無料や利用者数、売上で比較!簡易版

映画のレビューを書くと、あなたの好みの映画が見つかります!