検索 映画ポップコーンについて
登録/ログイン

13ゴーストの豆知識・失敗談

豆知識・失敗談を投稿する

ネタバレ有り

下記の内容にはネタバレが含まれます

豆知識・トリビア

  • 豆知識・トリビア
    「ブラックゾディアック」を構成する12人のゴーストには、それぞれ固有のバックストーリーがあります。映画の中では説明されていませんが、DVDでは制作チームとメイクアップチームがそのガイドラインを説明しています。すべてのゴーストはガラスの牢獄に封じ込められていました。デニスのサイキック能力とサイラスの霊能力が彼らを捕まえるために使われたのです。サイラスはそれぞれのゴーストの裏話をナレーションしています。
    1.「跡取り息子」-カウボーイ映画が好きだった少年、ビリー・マイケルズのゴースト。ある日、隣人が彼の両親のクローゼットから本物の鋼鉄製の矢を見つけます。彼はビリーに決闘を挑み、ビリーはおもちゃの銃を使いました。しかし、彼の遊び道具では矢には勝てず、隣人に後頭部を射抜かれて死んでしまいました。死後、ビリーはカウボーイ・スーツに身を包み、トマホークを持ち、頭から矢が突き出たままの幽霊となり「遊びたい」と囁きます。
    2. 「トルソ」- 彼はジミー”ザ・ギャンブラー”ガンビーノと呼ばれるギャンブラーのゴーストです。彼は、毎日のほとんどを競馬場で過ごすギャンブル中毒でした。ある日、彼は金持ちのビジネスマンと取引をして、自分の運命を決めてしまいます。ボクシングの試合に大金を賭けて負けた彼は、賭け金を取り崩して街を抜け出そうとしましたがマフィアと金を貸していた勝ち組ボクサーに追われ、ガンビーノは切り刻まれてセロファンに包まれ、死体は海に捨てられました。彼の亡霊は、両手で歩き回ろうとしている胴体だけで、頭はセロファンの中で叫びながら近くに横たわっています。
    3. 「呪縛の女」彼女はスーザン・レグロウという名のチアリーダーで、生まれながらにして恵まれた環境にあり、男を誘惑しては捨ててしまう傾向がありました。そのため、失恋者があとを絶ちませんでした。彼女のボーイフレンドが彼女の浮気を見つけ、彼は彼女の首を絞め、他の男を殺しました。彼は彼女の遺体を地元のサッカー場の50ヤードラインに埋めました。ボーイフレンドは有罪判決を受け、死刑を宣告されました。死刑執行の前に、彼は「ビッチが俺の心を傷つけたから、彼女の首を折ってやったんだ」と言ったといわれています。彼女の幽霊はプロムのドレスを着て、腕を後ろに縛って絞殺具で吊るされています。
    4.「悲しむ恋人」彼女はアーサーの妻、ジーン・クリスティコス。壊滅的な家の火事から家族を守るために大火傷を負い、後に病院でその傷がもとで死亡しました。彼女の幽霊は最初、病院のガウンを着て、点滴の棒に繋がれ、顔に重度の火傷を負った状態で現れます。他の幽霊とは異なり、彼女は復讐心を持たず、悪意を見せずに家族を助けることを選びました。映画の最後には、完全に治癒して普通の服を着ています。
    5.「無念の王子」1940年生まれのロイス・クレイトンの亡霊で、彼は高校時代に野球の才能に恵まれていたが、態度に問題がありました。1957年、彼はジョニーという名の男とドラッグレースに挑んだが、彼の車が制御不能になって横転し、死亡します。事故の原因はブレーキラインの切断でした。彼は、野球場のダイヤモンドを見下ろす場所に埋葬されました。幽霊はバットを持っており、背景には彼の事故車が見えます。彼の体の半分は、車の下に引きずり込まれた時に引き裂かれています。
    6.「怒りの王女」 彼女は、自分の自然な美しさを信じられなかったダナ・ニューマンです。虐待的なボーイフレンドが彼女の自尊心の低さを煽り、その結果、想像上の欠陥のために必要のない整形手術を受けることになりました。最終的に彼女は整形外科医の下で働くことになり、現金ではなく治療で報酬を得ていました。ある夜、一人でクリニックにいた彼女は、自分で手術をしようとしましたが、片目を失明させてしまい、後遺症で助からない状態になってしまいました。彼女はバスタブの中で肉切り包丁で何度も体を切って自殺しました。彼女が発見されたとき、人々は彼女が生前と同様に死後も美しかったと述べています。彼女の幽霊は裸で、自殺したナイフを持ったまま、すべての傷を見せており、血が飛び散っています。バスルームのシーンでは、床に血で書かれた "I'm sorry "の文字が見え、字幕では、彼女の到着を告げるぼんやりとした言葉が、彼女がささやく "I'm sorry "であることもわかります。これは彼女の遺書に書かれていた言葉です。キューブが開くと、彼女はベン・モスに向かって進み、ベン・モスは彼女から逃げるために後ずさりし、閉まるドアに挟まれて殺されます。
    7.「巡礼者」 - 植民地時代に大西洋を渡り、ニューイングランドに定住したイギリス人女性、イザベラ・スミスの亡霊です。彼女は移住した町では部外者であり、そのために他の町の人々から孤立していました。家畜が謎の死を遂げるようになってから、彼女は魔女の疑いをかけられ有罪となりました。火刑から全くの無傷で生き延びた彼女は、死ぬまで飲まず食わずの刑に処されました。幽霊となった彼女は、拘束具に固定されたままの姿です。8・9.「巨大児と陰惨な母」 マーガレットとハロルド・シェルバーンの亡霊です。彼女は身長が3フィートしかないため、カーニバルのアトラクションになっていました。彼女は、同じくカーニバルの見世物である「背の高い男」にレイプされました。彼女の息子ハロルドは、そのレイプによって生まれた巨大な子供で、最終的には300ポンド(136kg)を超える体重になります。甘やかされて育ったハロルドは、母親に庇護されて育ち、生涯オムツをしていたほど子どもじみていました。ある日、カーニバルの従業員がハロルドにちょっとした悪ふざけをしようと思い、母親を誘拐しました。しかし、犯人に追いついてみると、母は袋に入れられたまま窒息死していました。ハロルドは、誘拐犯を斧で殺し、その遺体を保管し、有料の客のために展示しました。その後、ハロルドのしたことを知ったカーニバルのオーナーは、暴徒に命じてハロルドをバラバラにしてしまいました。二人の幽霊はいつも一緒にいて、ハロルドは今でも斧を振り回し、母親がスプーンで食べさせた食べ物で汚れたビブをつけています。DVDのコメンタリーでは、別バージョンのストーリーが語られています。それは、巨大児が眠っている間に母親の上で寝返りを打ち、彼女を窒息させた後、彼が餓死したために彼らは亡くなったというものです。
    10.「ハンマー」1890年代に小さな町に住んでいたアフリカ系アメリカ人の鍛冶屋、ジョージ・マークレーの亡霊です。彼は町の白人から窃盗の濡れ衣を着せられ、追放されると脅されながらも町を出ようとしませんでした。犯人が率いる一団は、彼の妻子を吊るして遺体を燃やし、ジョージは復讐のためにハンマーで犯人を殴り殺しました。ジョージは木に鎖で繋がれ、自分のハンマーで体に鉄道用のスパイクを打ち込まれて処刑されました。最後の仕上げとして、彼の手を切断し、切断された手に柄も含めてハンマーを取り付けました。彼の亡霊は、体から突き出た鉄道用のスパイクが突き出ており、左手にスレッジハンマーを持っています。
    11.「ジャッカル」1887年に売春婦のもとに生まれたライアン・クーンの亡霊です。ライアンは女性に対して貪欲で、レイプや売春婦の殺害を繰り返していました。治療のためにボーラムウッド精神病院に入院しましたが、看護師を襲ったため、拘束衣を着せられ、パッドルームに放り込まれてしまいます。何年も監禁された後、彼は完全に狂ってしまい、壁を激しく引っ掻いて、指の爪が完全に剥がれてしまいました。医師は彼を拘束衣で永久に縛り続け、彼が行動を起こすとより強く縛り、手足がひどく歪むようにしました。それでもライアンは解放されようと戦い、ジャケットを食い破り、ついに医師は彼の頭を金属製の檻に閉じ込め、暗い地下の独房に封じ込めたのです。ライアンは人との接触を嫌うようになり、近づくと狂ったように叫び、身を縮めるようになりました。精神病院が火事になったとき、ライアン以外は全員逃げ出しましたが彼は残って火と向き合うことを選びました。幽霊となった彼の腕は上着から解放されており、檻の鉄格子は外側にはずれています。これは、火事が起こる前に彼が再び束縛から逃れたこと、そして彼の檻が加熱され、火に焼かれる前にはずすことができたことを示しています。
    12.「破壊者」ホレス・"ブレイカー"・マホーニーという連続殺人犯の亡霊です。身長は7フィートで、あまりにもグロテスクな身長と容姿であったため、子供の頃は誰からも疎まれていました。母親に捨てられた彼は、父親に育てられ、廃品回収場で古い車を潰す仕事をさせられました。父の死後、一人になったホレスはすぐに狂ってしまいます。ヒッチハイカーの女性を拾っては廃品回収場に連れて行き、素手で引き裂いて犬の餌にしたりしていました。ある日、潜入捜査中の女性警察官を乗せたところ、警察官が応援を要請し、SWATチームがジャンクヤードを包囲しました。接近戦は無理なので、警察は代わりに廃品回収場を襲い、巨大な彼を逮捕しました。しかし、ホレスは手錠を外してしまい、3人の警官が命を落としてしまいました。すぐに5人のSWAT隊員が銃を取り出して、ホレスを銃弾の雨の中に倒しました。ホレスが倒れると、念のためにもう1発撃ち込まれたといいます。彼の亡霊には、服のあちこちに弾痕があり、彼を死に至らしめた傷跡が残っています。

オススメ情報

↓↓みんなが読んでいる人気記事↓↓

【2024年】動画配信サービスおすすめランキングに注意!人気を無料や利用者数、売上で比較!徹底版

→【すぐわかる】動画配信サービスおすすめランキング【忙しいあなたへ】人気を無料や利用者数、売上で比較!簡易版

映画のレビューを書くと、あなたの好みの映画が見つかります!