幸せに悩みは付き物
このレビューにはネタバレが含まれています
2020年12月29日 12時45分
役立ち度:0人
総合評価:
4.0
前作から2年経ち、安定した幸せにスパイスが足りないと感じるキャリー。
彼女の親友3人もそれぞれ悩みを抱えていた。
ミランダは職場での悩み、シャーロットは可愛い娘たちの子育ての悩み、そしてサマンサは更年期で汗が止まらない。
ある日、サマンサの仕事関係でアブダビへ招待されることが決まる。
サマンサは、3人を誘いアブダビへ旅に出る。
Sex and the city の見どころの一つといえば、彼女たちのファッションだ。
中東らしく肌を隠しながらも個性的でゴージャスな衣装が目を引く。
場面ごとにころころと変わる彼女たちの素敵な衣装は、観ていて羨ましいを通り越して別次元のものである。
またキャリーの結婚生活のマンネリが解消されるのか見どころだ。
ストーリーでは旅行先で元彼エイダンと偶然再会しキスしてしまう。
パニックになったキャリーはビッグにしっかり報告。
これは墓場まで持っていかないと!と思わずツッコミを入れたくなる。
当たり前だが、キャリーとビッグの関係はこじれてしまう。
しかし、アブダビから帰国したキャリー、彼女の帰りを待っていたビッグ共にお互いの大切さを感じるのであった。
結婚で得られる幸せとは何かを思い出させてくれ、共感する部分が多いと感じた視聴者は私だけではないと思う。