ウルフズ・コール
Le chant du loup / The Wolf's Call
フランス軍に所属するシャンテレッドは、人並み外れた聴覚の持ち主で、潜水艦に乗務する特殊分析官としてわずかな音から敵の正体や動向を探る任務に当たっていた。しかしシリア沖での潜行任務中、“狼の歌”のようなソナー音を放つ謎の艦艇の識別を誤ってしまう。任務後、彼は狼の歌の解析に必死になって挑む。そして、その艦艇が再び現れる。
もっと見る
ウルフズ・コールのDVD/Blurayの値段を確認する
ウルフズ・コールの豆知識・失敗談
豆知識・失敗談を投稿する
-
失敗談・うっかりミス
フランスを狙ったミサイルは、カムチャッカ付近の太平洋から発射されました。この映画によると、ロシアの上空を通過し、その後、東ヨーロッパを通過しています。地球が丸いことを鑑みると、間違いなく北極の上を飛んでいるはずです。
-
豆知識・トリビア
「ウルフズ・コール」とは、アクティブ・ソナー・アラームを意味する海軍のスラングです。つまり、潜水艦が探知され、狙われているということを意味します。アクティブソナーは、送信周波数によって人間の耳に聞こえる音が大きく異なります。低周波のソナーは、うなるような低音のような非常に深い音です。中周波のソナーは、クジラの鳴き声を真似したシンセサイザーのような音です。高周波数のソナーは、「ハウリング」のような耳障りで不気味な音です。
-
豆知識・トリビア
オマール・シー演じるドルシは、手のひらを外側に向けたフランス軍の敬礼ではなく、手のひらを下に向けたアメリカ軍の敬礼を使っています。
豆知識・失敗談を全て見る
ウルフズ・コールの映画情報
公開日: 2020年9月25日 / 上映時間: 115分 / 製作年: 2019年
配給・制作会社: クロックワークス / 映倫区分: PG12 (日本)
ウルフズ・コールの評論家の解説レビュー
現在解説レビューが有りません。
ウルフズ・コールの一般の解説レビューや口コミ
レビューを投稿する
現在レビューが有りません。