セックスレスについての映画
このレビューにはネタバレが含まれています
2020年9月2日 14時29分
役立ち度:0人
総合評価:
4.0
年老いた夫婦の性問題に切り込んだ作品です。
結婚31年目の夫婦は、いわゆる老人。性生活はなく、妻はそれに不満を募らせ、夫はだんまり。近年、若い夫婦でも頻繁に取り上げられる「セックスレス」ですが、妻が求めて夫は求めないという構図が増えていますよね。その老人版です。
夫婦生活について真剣に訴える妻と、「いい年して何を言ってるんだ」という態度の夫。妻側から見れば腹立たしいし屈辱ですが、夫からすれば衰えや照れくささもあるのでしょう。
アメリカの良いところは、「セックスセラピー」があるところ。公に通うものでもないようですが、それでも夫婦そろって駆け込める場所があるのは良いことです。日本では考えられませんからね。
色々なことにチャレンジする夫婦ですが、なかなかうまくいきません。その失敗もなんだかファニー。深刻さがないんです。日本人の感覚からすると、嫌々でも仏頂面でも、セックスセラピーに一緒に参加するだけ良い夫じゃないか・・・と思ってしまいます。決して積極的でないにせよ、愛情があることは確かですからね。しかし、妻の「セックスがなくても愛してる」で納得できない気持ちも分かります。
最後はこちらがニヤけてしまうような温かいハッピーエンドなので、ハッピーエンド好きにもオススメです。結婚している人は、自分たち夫婦の将来について考え直すキッカケになるかもしれませんね。