検索 映画ポップコーンについて
登録/ログイン

レ・ミゼラブルの豆知識・失敗談

豆知識・失敗談を投稿する

豆知識・トリビア

  • 豆知識・トリビア
    ファンティーヌが拒絶された客に襲われるのは、ファンティーヌが生まれるきっかけとなったヴィクトル・ユーゴーの人生における実際の事件が元になっています。彼が編集者のオフィスに向かう途中、娼婦に嫌がらせをする若者に遭遇しました。娼婦が彼の誘いを断ると、彼は一握りの雪を彼女のドレスの下に押し込み、彼女を地面に押し倒しました。彼女が拳で身を守ると、彼はすぐに警察を呼んで "加害者 "を逮捕しました。ユーゴーは当時、マイナーな有名人でしたが、警察が到着したときに彼女のために発言し、彼女を解放してもらうことができました。ユーゴーは、女性の置かれている状況の不公平さに愕然とし、彼女には自分を頼る子供がいるのではないかと想像するようになり、心の中にファンティーヌが現れたのだといいます。
  • 豆知識・トリビア
    ミュージカル映画のサウンドトラックは、通常、数ヶ月前に録音され、撮影中に俳優が口パクで再生します。しかし本作では、演技の自然さを表現するために、ほぼすべての曲を撮影現場でライブ録音しました。ヒュー・ジャックマン、ラッセル・クロウ、プロデューサーのキャメロン・マッキントッシュなど、関係者全員が、この方法によって自分の演技やパフォーマンスにより集中できるようになったと評価しています。また、トム・フーパー監督も、これまで誰もやったことのない規模の作品に挑戦したことを評価しています。ドックヤードを舞台にしたオープニング曲「Look Down」は、大きな水音やその他の環境音が入っていたため、事前に録音しておく必要がありました。
  • 豆知識・トリビア
    アン・ハサウェイは、オーディションで皆を圧倒し、涙を流させたと伝えられています。
  • 豆知識・トリビア
    俳優が歌を演技しながら生で録音するというのは、この映画にとって初めてのことではないかもしれませんが、その方法については、以下のように行われました。俳優たちは、舞台袖で演奏されるピアノの音を受信するイヤーピースを装着し、キーを合わせて歌うのです。カウントインやあらかじめ決められたテンポがなく、ピアノが俳優のテンポに合わせるという、ミュージカル映画では初めての試みです。オーケストラの音楽はポストプロダクションで追加されています。
  • 豆知識・トリビア
    アン・ハサウェイは、ファンティーヌが髪を切られるシーンのために、実際に自分の髪を非常に短くカットすることを承諾しました。 男性の美容師が代役として女性のドレスを着て、実際にセットでハサウェイの髪をカットしました。

オススメ情報

↓↓みんなが読んでいる人気記事↓↓

【2024年】動画配信サービスおすすめランキングに注意!人気を無料や利用者数、売上で比較!徹底版

→【すぐわかる】動画配信サービスおすすめランキング【忙しいあなたへ】人気を無料や利用者数、売上で比較!簡易版

映画のレビューを書くと、あなたの好みの映画が見つかります!