影裏
会社員の今野(綾野剛)は岩手に転勤し、そこで同僚の日浅(松田龍平)と知り合う。一緒に飲みに行ったり、釣りに行ったりするなど、まるで遅い青春時代のような日々を過ごすうちに、今野は日浅に心を開いていく。だがある日、日浅は今野に何も告げずに突然退職し、その後しばらくしてまたフラリと姿を現す。
全体的に暗く淡々と進むストーリー。音楽がとても不安を煽る。不穏を常に感じる。 ずっと予告から気になってはいましたが気づけば二回繰り返し見てしまうほどの中毒感。 もともとは綾野剛さんが好きで彼の目には輝きはなく、それがぞくっとさせられます。 彼ばかり見ていたのですが次第に松田龍平さんの魅力に吸い込まれていきます。彼のズバズバと出るセリフが一つ一つ刺さる。 「身、ひとつでこいよ」という男らしさ。綾野剛さんとはまた違うドキドキとさせられる魅力があります。 2人のタバコを嗜む姿、釣りをするシーン、どれも素敵。 中村倫也さんも出ますがほんの数シーンだけなので彼だけ目当てで見た人は少しがっかりかもしれませんがとても印象に残る役だったと思うがもう少し2人の過去を描いてくれたら、もう少し表現を大胆にすれらに評価は上げていました。
↓↓みんなが読んでいる人気記事↓↓
→【2024年】動画配信サービスおすすめランキングに注意!人気を無料や利用者数、売上で比較!徹底版
→【すぐわかる】動画配信サービスおすすめランキング【忙しいあなたへ】人気を無料や利用者数、売上で比較!簡易版
→映画のレビューを書くと、あなたの好みの映画が見つかります!
✅映画解説 ✅口コミ ✅映画の豆知識・トリビア ✅ネタバレありなし考察 ✅どの配信サービスで見られるか 映画に関するあれこれが、この1サイトでぜーんぶ出来ます。