先生! 、、、好きになってもいいですか?
恋愛に見向きもせず部活に熱中してきた高校生の島田響(広瀬すず)は、生徒思いな世界史の教師・伊藤貢作(生田斗真)に生まれて初めての恋をする。いちずな思いをぶつけるように告白する響だったが、伊藤は自らの気持ちに気付きながらも、教師という立場から相手にしない。不器用な二人の恋は……。
あぁ何だかいいなぁ…と思えるような恋愛映画でしかも邦画が無いかなぁ?と探していたところネットでこの映画が面白いと評価していた。でも何だかベタな展開っぽいし、外れ引きそうだなとは思ったのですが思い切って見てみることにしました。 内容は女子高生の響(広瀬すず)が伊藤先生(生田斗真)に一目惚れし、もどかしくも一途に想いを…というやはりベタな展開がまっていました。広瀬すずの演技ってあんな感じだっけ?なんか今どきの女子高生っぽくないようなフワッとした感じでキャラ設定がちょっと微妙に感じます。 対する伊藤先生役の生田斗真はクールに淡々と教師という職を全うしようとしながらも、自分の信念は曲げない頑固さも持っていて、女子が好きになるのもちょっとわかるような気もするキャラでしたね。 途中まではまぁ何となく見れていましたが、響が夜の街で見知らぬ酔っ払いに、自分の思いのたけを全力でぶつけるシーンで一気に萎えました。あそこはもうちょっとうまくファンタジーに出来なかったのでしょうか? 現役の女子高生が見れば感動もあるのかもしれませんが、いい大人がみるものではない気がする作品でしたが、「好きになっちゃいけない人だったんだね」とうなだれる響に友達の恵が「世の中には好きになっちゃいけない人なんていないよ!」と全力で励ますところだけは好きなシーンでした。予告でも出てきますが、あれは流れの中で見るとちょっと感動する場面です。
↓↓みんなが読んでいる人気記事↓↓
→【2024年】動画配信サービスおすすめランキングに注意!人気を無料や利用者数、売上で比較!徹底版
→【すぐわかる】動画配信サービスおすすめランキング【忙しいあなたへ】人気を無料や利用者数、売上で比較!簡易版
→映画のレビューを書くと、あなたの好みの映画が見つかります!
✅映画解説 ✅口コミ ✅映画の豆知識・トリビア ✅ネタバレありなし考察 ✅どの配信サービスで見られるか 映画に関するあれこれが、この1サイトでぜーんぶ出来ます。