私が、生きる肌
最愛の妻を亡くして以来、完ぺきな肌の開発研究に打ち込む天才形成外科医のロベル(アントニオ・バンデラス)。あらゆるモラルを打ち捨ててしまった彼は、ある人物を監禁して禁断の実験に取り掛かることに。それは開発中の人工皮膚を全身にくまなく移植して、被験者を亡き妻へと作り変えてしまうことだった。着々と妻の代役を創造させていくロベルだったが、思いも寄らぬ事態が起こってしまう。
豪邸に住んで社会的な地位も仕事もありながら、どこか憂鬱そうなロベル・レガルの横顔から映画は不吉に動き始めていきます。地元のセレブリティたちを招待して庭先で開かれている豪華絢爛なパーティーにも、不吉な予感しか伝わってきません。 美容のスペシャリスト・レガルが一線を越えていく様子を、アントニオ・バンデラスが鬼気迫る表情で演じていました。患者の全身をタイツでぐるぐる巻きにして監禁したり、モニター越しに監視したりと謎は深まっていくばかりですね。 表向きは愛する妻でも本音では憎いあいつ、単なるお手伝いさんが実は産みの親、女性だと思っていたら実は男。多くの登場人物がふたつの顔を使い分けていて、時には自分の正体さえも忘れているために観ているこちらはあっさりと騙されてしまうでしょう。 いかに現代人が表面上の若さや美しさに囚われて、物事の本質から目を背けているかを痛感してしまうストーリーです。作りものの皮膚の下に覆われている人間本来の醜さと、ロベルがひた隠しにしている恐るべき真実を突き止めてください。
↓↓みんなが読んでいる人気記事↓↓
→【2024年】動画配信サービスおすすめランキングに注意!人気を無料や利用者数、売上で比較!徹底版
→【すぐわかる】動画配信サービスおすすめランキング【忙しいあなたへ】人気を無料や利用者数、売上で比較!簡易版
→映画のレビューを書くと、あなたの好みの映画が見つかります!
✅映画解説 ✅口コミ ✅映画の豆知識・トリビア ✅ネタバレありなし考察 ✅どの配信サービスで見られるか 映画に関するあれこれが、この1サイトでぜーんぶ出来ます。