「X-MEN」のスピンオフ作品、過去と苦悩を抱えた若き日の5人の物語!
2021年5月28日 12時00分
役立ち度:0人
総合評価:
3.0
本作は、「プリテンダーズ ふたりの映画ができるまで」や「私の居場所の見つけかた」のジョシュ・ブーン監督が製作した、「X-MEN」のスピンオフ的位置づけの作品になっています。実はこの「ニュー・ミュータント」という作品、監督とスタジオ側との意見の違いなど様々な事情やコロナウィルスの影響により、当初2018年には全米公開予定でしたが、伸びに伸びて最終的に2020年の夏に全米公開となり、日本では劇場未公開となってしまった出始めから不運に見舞われた映画です。しかし、長く待たされた分、「X-MEN」のファンにとっては、待ちに待ったといった感じで観て感動した人は多かったのではないでしょうか。
内容は、ミュータントとして生まれてきたことをなかなか受け入れることが出来ず、悩みを抱えたティーンエイジャーの5人が、社会の中で他者と向き合い、超能力に対する扱いがまだ思うようにいかない中で、戦いを通して友情が芽生え成長していく青年期の物語になっています。
本作の一番の特徴は、やはりシリーズ中、強くなったホラーティストです。といっても、そのことで最初にスタジオ側ともめたせいか、ものすごいホラーというほどでもなく、他のシリーズ作品よりは、少し強めであると思って観たほうがよいと思います。あと観て感じたのは、全体を通してアニャ・テイラー=ジョイを一番推している感じがしました。様々なシーンで、それぞれコスチュームを変えるなど、ファンサービスというか気合が入っていました。
本作は、バトルシーンなどを、堪能するというより、5人それぞの過去や抱えてる悩みを知れる人間ドラマがメインの作品だと思って観るのが一番楽しめると思います。
イメージワード
- ・楽しい
- ・悲しい
- ・恐怖
- ・勇敢
- ・切ない
- ・かっこいい