見応えあり!!!
このレビューにはネタバレが含まれています
2021年9月15日 00時12分
役立ち度:0人
総合評価:
4.0
原作小説ファンとしては正直若干物足りなさがあります。
が!!!!映画自体はとても楽しめました。
本音を言えば、もう少し原作に沿って内容をもう少し入れていただいて、
なんなんらこれで終わりにしないで、原作をまるまるやってほしかったです。
そのくらいこの映画のキャスティングもいいですし、原作のストーリーも面白いので…
図書館戦争 前作を見てない人も楽しめるとは思いますが、前作を見てからこの
LAST MISSIONを見た方が面白いと思うので、まだ見てない人はぜひ前作もオススメです。
今回の戦いは前作に比べてだいぶ激しくなっています。
そして何より、前回は堂上教官の私情でお留守番になった郁ちゃんもついに戦いに参加します。
そして舞台は郁ちゃんの故郷であり、郁ちゃんが図書隊に入るきっかけになった「あの事件」が起こった茨城県。
茨城県図書館の状態や、郁ちゃんの家族との問題など戦い前にも問題は山積みです。
本を読む自由を、表現の自由を守るために戦う図書隊は、本を、そしてみんなの希望・想いを守り通せるのか。
そして何より、堂上教官と郁ちゃんの距離感にどんな変化が訪れたのか。
派手なアクションに、恋愛要素もあって、とても見応えのある作品です!