痛快ハラハラコメディ
このレビューにはネタバレが含まれています
2020年6月16日 22時19分
役立ち度:0人
総合評価:
3.0
前から気になっていましたが、なかなか見る機会がなくズルズルと時間が経っていましたが、友達から「面白いからみてみて!」と言われたため、この機会に!と観てみました。
出だしからコメディー要素満載で、特にアランは天然で私のツボにはまりました。
結婚を控えたダグが消え、なぜか虎と赤ちゃんが部屋にいるという謎の展開に初めは「なぜ?」が止まりませんでした。そして、部屋の荒れよう…現実ではあり得ないような状況で反対に笑えました。
沢山の謎がありましたが3人は二日酔いで何も覚えていないというあり得ない状況。ドタバタしながらも3人はその謎を少しずつ解決していき、謎が解けていく度に次の展開が楽しみになり、同時に謎が解ければ解けるほど「ダグはどこへ?」という謎が深まっていくなんとも不思議な感覚に陥りました。謎は解けていっているはずなのにダグの居場所の検討がつかない、という状況でどんどん映画の世界にのめり込んでしまいました。
ダグはどこへ消えたのか、無事に結婚式に間に合うのかハラハラの展開の中、3人の掛け合いに思わず笑ってしまう、最後には謎が全て解けスッキリできる面白い作品でした。