検索 映画ポップコーンについて
登録/ログイン

ハウルの動く城の豆知識・失敗談

豆知識・失敗談を投稿する

豆知識・トリビア

  • 豆知識・トリビア
    千と千尋の神隠し(2001)を見て、クリスチャン・ベイルはすぐにこの映画でどんな役でも演じることに同意しました。彼はこの映画の主役の声を演じることになるとは思っていませんでした。
  • 豆知識・トリビア
    ソフィーの街はフランスのコルマールをモデルにしている。

ネタバレ有り

下記の内容にはネタバレが含まれます

豆知識・トリビア

  • 豆知識・トリビア
    ソフィーは本の中では物に命を吹き込むことができる魔女という設定が確立されていますが、映画ではその理解は視聴者に委ねられています。ソフィーがカカシを助けて、カカシがソフィーになついたときや、ハウルがいなくてもソフィーの髪がカルシファーに特別な力を与えたときなど、ソフィーの力が明らかになる場面があります。カルシファーは何度も彼女を選び、彼女が行動を起こすことによってのみ、自分は生き続けることができ、ハウルは心を取り戻すことができるのだと確認します。ソフィーは本来の力でハウルの心臓とカルシファーを生かすことができるのです。魔女であるソフィーは、魔女の呪いに対しても大きな力を持っていますが、彼女はそれを知りません。眠っているとき、夢を見ているとき、深く感情的になっているとき、動揺しているとき、喜んでいるとき、ハウルを完全に愛しているとき、彼女は若い頃の自分に戻り、自分を受け入れて、自分の力に身を任せることで呪いを解くことができます。
  • 豆知識・トリビア
    この物語には、象徴と隠喩があふれています。城はハウル自身を象徴しているます。非常に強力でありながら、多くの荷物を抱えた混乱した状態です。ポータル/ダイヤルの黒い門は、ハウルの精神と無意識への道であり、彼はそこに浸っています。炎であるカルシファーは、もちろん文字通りの心臓です。マークルはハウルの無邪気な子供のような部分だと理解できます。ソフィーは城の中で物事を整理することから始め、マルケルやカルシファーを制します。彼女はハウルの過去を訪れ、ついにハウルの過去と感情(心)を現在の状態に調和させる手助けをすることができるのです。

オススメ情報

↓↓みんなが読んでいる人気記事↓↓

【2024年】動画配信サービスおすすめランキングに注意!人気を無料や利用者数、売上で比較!徹底版

→【すぐわかる】動画配信サービスおすすめランキング【忙しいあなたへ】人気を無料や利用者数、売上で比較!簡易版

映画のレビューを書くと、あなたの好みの映画が見つかります!