王様のためのホログラム
大手自転車メーカーの取締役を解任され何もかも失ったアラン・クレイ(トム・ハンクス)は、何とかIT企業に再就職する。早速出張を言い渡された彼は、祖国から遠く離れたサウジアラビアのジッダにやって来る。アランはまな娘の大学の学費を稼ぐためにも、何とかして国王に最新鋭のテレビ会議システムである「3Dホログラム」を売り込もうとするが……。
オープニングだけは軽快でポップな感じなのですが、その後のストーリー展開は観ていて「この淡々と流れていく話は、最後に大きな盛り上がりが待っているのか?ここで(観るのを)やめたら(トム・ハンクスだし)もったいない何かが待っているのではないか?」と小さな葛藤を抱えながらの視聴となりました。 穿った見方をすると、これが最後まで観る人を離さない手法なのかと勘ぐってしまう程に、私には多くは伝わってこない内容に少々肩透かしを食らったような印象でした。 舞台はサウジアラビアで、トム・ハンクス演じるアランがそこの国王へ3Dホログラムを売りに行くというお話ですが、そのホログラム自体にはさして重要な位置づけはなされていないのも、タイトルに使用した意図も不明でした。 結局、この話には期待する程の大きな盛り上がりもなく、良かった事と言えば、殆ど知らなかった「サウジアラビア」の文化とすばらしい自然などを見れた事だと思いました。 付け加えると、窮地に立たされたサラリーマンが、異国でハプニングにさいなまれる中でも頑張っていくと、どうにか良くなっていくという感じでしたが、参考にしたいかと言うとそうでもないというのが正直な感想です。
↓↓みんなが読んでいる人気記事↓↓
→【2024年】動画配信サービスおすすめランキングに注意!人気を無料や利用者数、売上で比較!徹底版
→【すぐわかる】動画配信サービスおすすめランキング【忙しいあなたへ】人気を無料や利用者数、売上で比較!簡易版
→映画のレビューを書くと、あなたの好みの映画が見つかります!
✅映画解説 ✅口コミ ✅映画の豆知識・トリビア ✅ネタバレありなし考察 ✅どの配信サービスで見られるか 映画に関するあれこれが、この1サイトでぜーんぶ出来ます。