前作より数段に面白くなった!特にアクションに注目!
このレビューにはネタバレが含まれています
2021年9月12日 10時01分
役立ち度:0人
総合評価:
4.0
スパイダーマンシリーズは特に好きというわけではないですが、マーベルやアメコミ映画が好きなのでサム・ライミ版の「スパイダーマン1~3」、トム・ホランド版「スパイダーマンホームカミング」、そして「アメイジング・スパイダーマン」は鑑賞しています。
今回の「アメイジング・スパイダーマン2」ですが、結論から言うとけっこう面白かったです!いろんな口コミやレビューでもありましたがアクションシーン、特に終盤でのエレクトロとの発電所での戦いのシーン!光と音の演出や浮遊感満載の戦いは見るアトラクションです。
またニューヨークの街並みをスパイダーマン目線で蜘蛛の糸を使用して移動するシーンは爽快で誰もが楽しめると思います。
他にもキャストも良くデイン・デハーンの演技やジェイミー・フォックスの冴えない男感もあまり映画で見ないので貴重です。
前作は全体的に暗いイメージがあり、またパーカーが既にイケてる感があったりあまり好きではありませんでしたが、今作はストーリーは普通ですがそれを上回るアクションシーンの出来の良さがありますので一見の価値ありです!