検索 映画ポップコーンについて
登録/ログイン

モンスターズ・インクの豆知識・失敗談

豆知識・失敗談を投稿する

豆知識・トリビア

  • 豆知識・トリビア
    メアリー・ギブスは非常に幼く、レコーディングスタジオでセリフを言うことは難しいとわかりました。そこで代わりに、スタッフはマイクを持って彼女について回り、彼女が演技中に言った言葉の中からブーのセリフを収集していったのです。
  • 豆知識・トリビア
    サリーの1シーンを描写するのに、毎回11〜12時間もかかりました。それは、230万本もある、サリーの毛束を、独立して動かすためです(全部で、232万413本ありました)。
  • 豆知識・トリビア
    ジョン・グッドマンは、ランドールの声にスティーブ・ブシェミを推薦しました。
  • 豆知識・トリビア
    ビリー・クリスタルはもともと『トイ・ストーリー』(1995年)のバズ・ライトイヤー役をオファーされ、彼はそれを断りましたが、後にこの映画そのものを見て、彼にとって大きなチャンスだっただろうと後悔したといいます。その後、彼らはクリスタルに、将来、彼の才能に合わせたピクサー作品の役を約束することになります。クリスタルは彼らに「あなたの映画にとってベストなことをして、何かいいことがあったら私を思い出してくれ」と言ったといいます。その後、1990年代後半から2000年代前半にかけて、クリスタルの妻はジョン・ラセターから電話を受け、「ラセター氏があなたと話したがっている」と告げ、『モンスターズ・インク』(2001年)のマイクの声を担当することになります。
  • 豆知識・トリビア
    ディズニー/ピクサーは、『ハリー・ポッターと賢者の石』(2001年)の前に上映するため、『モンスターズ・インク』の特別予告編を用意しました。マイクとサリーはアパートでジェスチャーゲームをし、サリーは "ハリー・ポッター "を演じています。マイクはパズルを解くのに苦労し、彼の出した解答は、ダーティハリー(1971)、 "ハリーフラワーポット"、 "ハリーパーマー"(ジェームズ-ボンド風のスパイをマイケルケインが演じた『国際諜報局』(1965)で始まる映画のシリーズ)と "毛皮がサリーに会ったとき”、(ビリークリスタルの主演『恋人たちの予感』(1989)のパロディ)。やがてサリーは丸いメガネをかけ、額に紙の稲妻を刺し、腕にフクロウを乗せてほうきに座り、これにマイクは恍惚としながら『サウンドオブミュージック』(1965年)を推測します。マイクがついに「ハリー・ポッター」を当てると、サリーはあきらめて画面の外に出て行き、「モンスターズ・インク」が「あなたの近くの劇場で上映中。本当に近くの映画館で。たぶん、すぐ隣の映画館で。」と記されたタイトルカードに切り替わります。予告編の最後は、マイクが役を演じる番で、とても退屈そうなサリーが数秒で『スター・ウォーズ』(1977年)だと言い当て、マイクを落胆させるというものです。奇しくも、ディズニーは前日譚『モンスターズ・ユニバーシティ』(2013年)公開の前年、2012年にルーカスフィルム(『スター・ウォーズ』シリーズなどの制作会社)を45億ドルで買収することになるのです。

オススメ情報

↓↓みんなが読んでいる人気記事↓↓

【2024年】動画配信サービスおすすめランキングに注意!人気を無料や利用者数、売上で比較!徹底版

→【すぐわかる】動画配信サービスおすすめランキング【忙しいあなたへ】人気を無料や利用者数、売上で比較!簡易版

映画のレビューを書くと、あなたの好みの映画が見つかります!