弱虫ペダル
アニメが好きで友人のいない高校生の小野田坂道(永瀬廉)は運動が苦手だったが、ひょんなことから自転車競技部に入る。千葉から秋葉原まで行くためにママチャリを使っていた彼は、自転車選手として思わぬ才能を発揮する。良きライバル今泉俊輔(伊藤健太郎)、マネージャーの寒咲幹(橋本環奈)ら初めてできた仲間のため、坂道は自分を鍛え、自転車競技の楽しさを見いだす。
ジャンルとしてはコメディの分野にもなるらしいですが、シリアスな現代風のスポ根と言ってもいいです。汗水たらしてライバル意識がすごくてという感じではないですが、一年生の部員が互いに意識し合って相手よりも早くなろうという気持ちが心の葛藤の中で十分に出ています。ただ坂道の早くなりたい理由に相手を嫌にさせる要素がないので、みんなが自分の早くなりたい意味を考えてチームワークがアップしていっています。先輩もそれぞれが特徴をよくあらわしていて、一年生の成長を支える所は暖かい雰囲気になります。ロードレースは総合力を試されるのではなくて、いかに仲間のために犠牲になれるのかという事だとは思いませんでした。エースと言われる選手がいますが、彼が一人で走っても無理なんですね。どんな選手もエースになるために入部してきていますが、自分の立ち位置を知ってそこを全うできるかというほかのスポーツや社会生活にも通じるものがあります。無駄な人間なんていないんだという事を教わる事ができる、ライトなんだけどシリアスな映画ですね。
↓↓みんなが読んでいる人気記事↓↓
→【2024年】動画配信サービスおすすめランキングに注意!人気を無料や利用者数、売上で比較!徹底版
→【すぐわかる】動画配信サービスおすすめランキング【忙しいあなたへ】人気を無料や利用者数、売上で比較!簡易版
→映画のレビューを書くと、あなたの好みの映画が見つかります!
✅映画解説 ✅口コミ ✅映画の豆知識・トリビア ✅ネタバレありなし考察 ✅どの配信サービスで見られるか 映画に関するあれこれが、この1サイトでぜーんぶ出来ます。