検索 映画ポップコーンについて
登録/ログイン

シカゴ7裁判の豆知識・失敗談

豆知識・失敗談を投稿する

豆知識・トリビア

  • 豆知識・トリビア
    サシャ・バロン・コーエンは、映画のためにアメリカ訛りを使わなければならないことを「恐れていた」と認めました。彼は以前、コメディのためにいくつかの異なるバリエーションのアクセントを使ったことがありましたが、役を演じるために使ったことはありませんでした。彼は、アビー・ホフマンがマサチューセッツのアクセントを持ちながらもカリフォルニアの学校に通っていたというユニークな話し方をしていたことを知っていて、彼の話し方が「違って聞こえる」のではないかと心配していました。アーロン・ソーキンは、この役は「なりすましではなく、解釈だ」と彼を安心させなければなりませんでしたが、コーエンにとってはそれがあまり役に立たなかったと語っています。
  • 豆知識・トリビア
    スティーブン・スピルバーグが監督に抜擢された時、トム・ヘイデン役のヒース・レジャーと会う予定でしたが、レジャーはその予定の前日に亡くなってしまいました。また、スピルバーグはウィル・スミスにボビー・シール役を演じてもらいたいと考えていました。
  • 豆知識・トリビア
    2020年のタイムリーな題材であることについて、アーロン・ソーキン監督は、本作は1960年代よりも現代をテーマにした作品であると語りました。彼は「時代を映すために脚本が変わったのではない。時代が脚本を映すように変わったのだ」と説明しています。
  • 豆知識・トリビア
    映画の中でレニー・デイヴィスは、裁判中にベトナムで亡くなった米兵の名前をすべてノートに書き留めています。現実のレニー・デイヴィスは、ベトナム兵の名前も書き留めていました。
  • 豆知識・トリビア
    メソッド俳優として、ジェレミー・ストロング(ジェリー・ルビン)は、元警官によって地面に投げられる暴動警察官を演じるために催涙ガスをかけるようアーロン・ソーキン監督に依頼しましたが、監督はこれを拒否しました。
  • 豆知識・トリビア
    マイケル・キートンは、元司法長官ラムゼイ・クラーク役の演技を撮影したときは68歳でした。当時42歳になったばかりの実在のラムゼイ・クラークを演じています。
  • 豆知識・トリビア
    ジェレミー・ストロングが交代する前には、セス・ローゲンがジェリー・ルビンを演じる予定でした。また、ヤーヤ・アブドゥル=マティーン二世が交代する前はジョナサン・メジャースがボビー・シールを演じる予定でした。
  • 豆知識・トリビア
    ダフネ・オコナー(ケイトリン・フィッツジェラルド)はジェリー・ルービン(ジェレミー・ストロング)にこんなジョークを言います。「フランスではなぜ朝食に卵を一つしか食べないか知ってる?フランスでは、卵は1個で「十分」だからさ」。このジョークは、『ザ・ホワイトハウス』(1999年)のシーズン1エピソード「民の声」で、マーガレット(ニコル・ロビンソン)がレオ(ジョン・スペンサー)に語る場面でそのまま繰り返されています。このエピソードもこの映画も、アーロン・ソーキンが脚本を担当しています。ソーキンは、自身の名セリフ(通称「ソーキニズム」)をプロジェクトごとに使い回すことで有名です。

失敗談・うっかりミス

  • 失敗談・うっかりミス
    裁判の冒頭、ボビー・シールは、8人の被告を「シカゴ・セブン」と呼ぶと主張します。実際には、彼らはもともと 「シカゴ・エイト 」と呼ばれていました。彼らはシールがこの事件から切り離された後、シカゴ・セブンとして知られるようになりました。

ネタバレ有り

下記の内容にはネタバレが含まれます

豆知識・トリビア

  • 豆知識・トリビア
    2020年10月、複数の報道機関(タイム・マガジン、スミソニアン・マガジン、スレート、マッシャブルなど)が、この映画の筋書きが実際の裁判の歴史と異なるいくつかの点を詳述した記事を掲載しました。主な違いのいくつかは次のとおりです。熱心な平和主義者であるデビッド・デリンジャーは、裁判中に裁判所の役員や誰かを攻撃したことはありません。実際、元帥がデリンジャーの子供たちの一人を襲ったときでさえ、本物のデリンジャーは法廷で平静を保っていました。ベトナムで亡くなった人々のリストを法廷で声に出して読み上げようとしたのはトム・ヘイデンではなくデリンジャーでしたが、彼はすぐに侮辱され、読み上げることは許されませんでした。ヘイデンがこれを行った、またはそれが裁判の終わりをもたらしたという含意は正しくありません。ホフマン裁判官のボビー・シールに対するぞっとするような扱いは真実ですが、どちらかといえば、それは映画に描かれているものよりもひどいものでした。実際の裁判の間、シールは映画のように猿ぐつわをかませられ、鎖でつながれました。しかし、映画では、これが短期間で一度だけ起こったこと、そしてこの扱いの実にひどい性質が、実際にシールが最初に拘束され、猿ぐつわをされたときに、起訴側を辱め未決定審理となり別の裁判に移ることを暗示しています。実際は、彼が始めに縛られ猿ぐつわをされた 1969年10月29日から1969年11月5日まで裁判が厳しくなるまで、毎日そのような姿で法廷に出廷しなければなりませんでした。また、映画では、フレッド・ハンプトンの殺害がシールの怒りとその後の猿ぐつわと鎖でつながれた理由として示されています。しかし、ハンプトンの死は、シールの裁判がすでに終了し、シールが他の7人の裁判に出席しなくなった後に発生しました。ジェリー・ルービンの監視を任命された覆面捜査官ダフネ・オコナー(ケイトリン・フィッツジェラルド)のキャラクターはドラマに劇的効果を与えるための全くの創作でした。この映画は、リチャード・シュルツ(ジョセフ・ゴードンレヴィット)が、心から信じていなかった起訴を実行するようにとの命令に、惜しみなく従う原理主義者として描いています。刑事を支える側の本物のシュルツは、個人レベルの起訴に対して起訴側を熱心にささえました。そして尋ねられると、戦争の犠牲者の名前が声に出して読まれたときに起立するという考えに、強く反論しました。
  • 豆知識・トリビア
    シカゴ7は、アビー・ホフマン、ジェリー・ルービン、デビット・デリンジャー、トム・ヘイドン、レニー・デイビス、ジョン・フロイネス、リー・ウェイナー七人の被告人です。彼らは陰謀、暴動などシカゴで起きた抗議活動に関係する罪を課された者たちです。第8の男、ボビー・シールは訴訟手続きが厳しくなったため、人数は8人から7人に少なくなったのです。

オススメ情報

↓↓みんなが読んでいる人気記事↓↓

【2024年】動画配信サービスおすすめランキングに注意!人気を無料や利用者数、売上で比較!徹底版

→【すぐわかる】動画配信サービスおすすめランキング【忙しいあなたへ】人気を無料や利用者数、売上で比較!簡易版

映画のレビューを書くと、あなたの好みの映画が見つかります!