検索 映画ポップコーンについて
登録/ログイン

モンスターズ・ユニバーシティの豆知識・失敗談

豆知識・失敗談を投稿する

豆知識・トリビア

  • 豆知識・トリビア
    学生たちがSchool of Scaringの建物に入るとき、全員が建物の前にある銅像の前足を触ります。これは、ハーバード大学で、学生が幸運を祈るためにジョン・ハーバード像の左足を触るという伝統にちなんだものです。そのため、ハーバード像の足はピカピカに磨かれています。アニメーターはそれをこの映画にも盛り込みました。
  • 豆知識・トリビア
    『モンスターズ・インク』(2001年)の中で、マイクが「サリーは小学4年生の時から自分の容姿に嫉妬していた」と言うセリフがあります。この映画では、マイクとサリーが大学で出会うところを描く予定だったので、明らかにそのセリフと矛盾しています。ダン・スカンロン監督は、その背景に矛盾があることを認め、サリーとマイクが小学4年生のときに出会い、その後、大学時代に飛び級するという案もあったといいます。ピート・ドクター(『モンスターズ・インク』(2001年)の監督)とジョン・ラスターは、スカンロン監督に、映画の中で言われているセリフを尊重していることは素晴らしいが、「ストーリーにとってベストなことをしなければならない」と直々に伝えました。その結果、そのセリフは脇に置かれ、サリーとマイクが大学で出会うシーンが描かれることになりました。スカンノン監督は冗談で、1作目のマイクのセリフは "古いモンスターの表現 "だと言っています。

失敗談・うっかりミス

  • 失敗談・うっかりミス
    オープニングシーンで、グレイブス夫人が生徒を数えるとき、彼女は19まで数えますが、マイクが欠けていることに気づきます。これは、クラスに20人の生徒がいることを意味します。 これが事実なら、彼は先生とペアを組む必要はないでしょう。 ただし、テリーやテリーと同様に、生徒の1人は2つの頭を持つことができます。これらは2つの別個のエンティティと見なされますが、マイクはおそらくどちらかとペアを組むことができず、もう一方はすでにパートナーを決めています。

オススメ情報

↓↓みんなが読んでいる人気記事↓↓

【2024年】動画配信サービスおすすめランキングに注意!人気を無料や利用者数、売上で比較!徹底版

→【すぐわかる】動画配信サービスおすすめランキング【忙しいあなたへ】人気を無料や利用者数、売上で比較!簡易版

映画のレビューを書くと、あなたの好みの映画が見つかります!