ザ・セル
シカゴ郊外にあるキャンベル研究所。若き心理学者キャサリンは人間の潜在意識や夢の中に入り込む技術を研究していた。そんな彼女のもとに、ガラス張りのセル(独房)に女性を閉じ込め溺死する姿を見て性的快楽を得る殺人鬼の心の中を覗いて欲しいという依頼が舞い込む。
ジェニファー・ロペス演じるキャサリンは、最先端の医療施設で働く精神科医です。 彼女は特殊な機械を使い、脳死状態の少年の脳内に入りこみます。そして精神世界にいる彼に話しかけて、問題を解決し目覚めさせることをしていました。 最初彼女は彼を説得することに失敗してしまいます。 どうすれば彼を目覚めさせるか考える日々。 そんなある日、彼女の元に何人もの女性をビデオで撮影しながら殺害した犯人が連れてこられます。 一人の女性が行方不明のまま見つからず、殺人犯は意識を失ったまま目を覚ましません。 行方不明の女性を探すため警察は彼女の力をかりに来ます。 彼女は躊躇いながらも、殺人犯の精神世界に入ります。そこで彼女が見たものは、目を覆いたくなるほど悲惨なものでした。 しかし、彼女は徐々に相手の気持ちを理解し受け入れていき解決します。 彼の精神世界は、予想通り独特でグロテスクでも非常に美しくもあります。 この映画の見どころは、とにかく映像美です。 不思議な映像が視聴者を魅了します。
↓↓みんなが読んでいる人気記事↓↓
→【2024年】動画配信サービスおすすめランキングに注意!人気を無料や利用者数、売上で比較!徹底版
→【すぐわかる】動画配信サービスおすすめランキング【忙しいあなたへ】人気を無料や利用者数、売上で比較!簡易版
→映画のレビューを書くと、あなたの好みの映画が見つかります!
✅映画解説 ✅口コミ ✅映画の豆知識・トリビア ✅ネタバレありなし考察 ✅どの配信サービスで見られるか 映画に関するあれこれが、この1サイトでぜーんぶ出来ます。