ママはレスリング・クイーン
北フランスの片田舎。シングルマザーのローズ(マリルー・ベリ)は、服役中離れて暮らしていた息子と久々に対面するものの、彼は心を開こうとしない。息子が大のプロレスファンであることを知ったローズは、彼との関係を再構築したいがために選手になることを思いつく。スーパーのレジ係の同僚、コレット(ナタリー・バイ)、ジェシカ(オドレイ・フルーロ)、ヴィヴィアン(コリンヌ・マシエロ)を巻き込み、ローズはプロレスチームを結成するが……。
ウ~ムだめだこりゃ! テメエら(制作陣)プロレス舐め過ぎや! いくらフランスにプロレス文化がないからって言い訳に出来るレベルじゃあねえよ! ロクにハードな練習もせず(描写がないだけか?ホンマに??)たった三ヶ月でプロのルチャドーラ相手にド派手な試合が出来てしまうなんて、いくらショーマンシップの世界といえ舐め過ぎでしょうが。 てか、素人のオバハン4人(華ナシ)見たさにホール一杯のお客が集まる経緯も意味不でしたわ。もうちょい丁寧に試合までのドラマを重ねてくれたら良かったのに・・・。 あらすじ読んで、もっと泥臭い、良い意味でのクソダサい映画かと思ったら大間違いでした。 まあ、レスリングシーンは吹き替えなしでやってるらしいので、その頑張りは買いますけどね。 オバハン4人にキャラクターとしての魅力を感じなかったも辛かったけど、散りばめられたギャグの数々がことごとくツボじゃない!コメディで合わないのほど、辛いこともないと再確認しました。
↓↓みんなが読んでいる人気記事↓↓
→【2024年】動画配信サービスおすすめランキングに注意!人気を無料や利用者数、売上で比較!徹底版
→【すぐわかる】動画配信サービスおすすめランキング【忙しいあなたへ】人気を無料や利用者数、売上で比較!簡易版
→映画のレビューを書くと、あなたの好みの映画が見つかります!
✅映画解説 ✅口コミ ✅映画の豆知識・トリビア ✅ネタバレありなし考察 ✅どの配信サービスで見られるか 映画に関するあれこれが、この1サイトでぜーんぶ出来ます。