意外と子供だけじゃなく、大人も楽しめる作品
このレビューにはネタバレが含まれています
2021年8月3日 16時06分
役立ち度:0人
総合評価:
4.0
プリキュアたちを襲撃し、彼女たちの記憶を奪って幼児化させてしまう謎の敵「ミデン」。
幼児化された仲間に戸惑う「キュアブラック」と「キュアエール」。そんな二人にも危険が迫る。記憶をコレクションする「エデン」の目的とは一体なんなのか。
歴代のプリキュアたちが勢揃いする子供に大人気の映画「プリキュアオールスターズ」。今回の作品は「プリキュアシリーズ」15周年記念。
大人も懐かしいあのプリキュアも、子供たちが好きな今のプリキュアも勢揃いで、ドタバタかわいい、でも中身のしっかりしている作品。
「かわいい」とにかく、この一言に尽きる。
様々な世代のプリキュアの良さを改めて感じ、幼児化してさらにかわいくなったミニプリキュアに癒された。キャラデザイン最強。
敵役「ミデン」でゲスト出演した「宮野真守」さんの存在感もすごかった。
情緒が安定しない感情豊かな「ミデン」を見事に演じきっていて、ハマり役だなと思った。キャラクターの魅力がさらに出たキャスティングだった。
ストーリーの濃さにも驚いた。
今どきの子供たちはこんな濃い内容にも触れているのかとジェネレーションギャップを感じてしまう。
悪役をただの悪ではなく、しっかりとしたバックストーリーを見せて最終的に和解。
大人でも感動するストーリーだったと思う。
個人的に、自分の世代である初代組「ふたりはプリキュア」はやはり最強だった。
まあ、自分の世代が一番だと再認識するのがオールスターズの良さだよね。笑
イメージワード
- ・楽しい
- ・悲しい
- ・かわいい
- ・コミカル
- ・パニック
- ・ファンタジー