検索 映画ポップコーンについて
登録/ログイン

アナザーラウンドの豆知識・失敗談

豆知識・失敗談を投稿する

豆知識・トリビア

  • 豆知識・トリビア
    マッツ・ミケルセンが演じる主人公には、当初、2人の息子ではなく、1人の息子と1人の娘がいて、後者はトーマス・ヴィンターベア監督の娘であるイーダ・マリア・ヴィンターベアが演じる予定でした。しかし、イーダは撮影開始4日目にベルギーで交通事故に遭い、予定していたシーンの撮影前に亡くなってしまいました。この映画は彼女に捧げられています。
  • 豆知識・トリビア
    この映画は、ヴィンターベアがウィーンのブルク劇場で働いていたときに書いた戯曲をベースにしています。また、ヴィンターベアの実の娘(アイダ)が、デンマークの若者の飲酒文化について語っていたこともヒントになりました。アイダはもともとヴィンターベアにこの作品の映画化を迫っており、マーティン(マッツ・ミケルセン)の娘を演じることになっていました。物語は当初、"アルコールがなければ世界の歴史は変わっていただろうというテーゼに基づいたアルコールの祭典 "でした。しかし、撮影開始から4日後、アイダは交通事故で亡くなってしまったのです。この悲劇を受けて、脚本はより人生を肯定するものに作り直されました。「ただ酒を飲むだけではいけない。ただ酒を飲むだけではなく、人生に目覚めることをテーマにしました」とヴィンターベアは語っています。事故の翌週にはトビアス・リンホルムが監督を務めました。この映画はアイダに捧げられたもので、一部はアイダの教室で彼女のクラスメートと一緒に撮影されました。
  • 豆知識・トリビア
    デンマークは世界で最も10代の飲酒率が高い国のひとつです。2020年初頭に発表された世界保健機関(WHO)の報告書によると、デンマークの15歳のアルコール消費量はヨーロッパ平均の約2倍となっています。最近では、お酒を購入できる最低年齢を16歳から18歳に引き上げようとする動きがありますが、高齢者が自分の若い頃の飲酒を懐かしく思い出すこともあって、抵抗を感じています。
  • 豆知識・トリビア
    コロナによる規制にもかかわらず、デンマークでは公開週末に102,366枚のチケットを販売し、そのうち13,400枚はプレビューでの販売となり、デンマークの作品としては7年ぶりに最大の公開週末の動員を達成しました。その後、総入場者数は750,000人を超えました。

ネタバレ有り

下記の内容にはネタバレが含まれます

豆知識・トリビア

  • 豆知識・トリビア
    ラストでは、妻から「結婚生活をやり直そう」というメッセージをもらったマーティンが、ひどく酔った状態でダンスを始めます。マッツ・ミケルセンは、すべてのダンスを自ら行い、スタントも使いませんでした。プロとして踊るのは約30年ぶりで、友人や振付師と一緒に練習したそうです。また、トマス・ヴィンターベア監督は、彼がまだ踊れるかどうかを確認したかったために書いたと述べています。
  • 豆知識・トリビア
    数年前、マッツ・ミケルセンの娘がティーンエイジャーだった頃、彼は彼女をパーティーに連れて行き、若い男性を家に送りました。彼は60年代のスーツを着て、すごく尖った靴を履いていて、犬のように酔っていたのです。ミケルセンの娘は父親にその男を家まで送ってほしいと頼み、ミケルセンはそれに応じました。するとその男は、ビールの入った木箱を全部運んで家に持って帰りたいと言ったので、それに応じました。それから数ヶ月後、また同じことが起こりました。ミケルセンは彼を何度か家まで送ったそうです。超現実的な偶然ですが、ミケルセンが知らないうちに、この男性は映画のサウンドトラックに登場しています。バンド「スカーレット・プレジャー」のリードシンガー、エミール・ゴルであり、彼らの曲「What a Life」が映画のラストシーンに使われているのです。そのことを父親に知らせたのは、ミケルセンの娘でした。ミケルセンの言葉を借りれば、「狂ったサークルだった 」ということになります。
  • 豆知識・トリビア
    トーマス・ヴィンターベアにとって、エンディングでのダンスは、マーティンの旅路を映す鏡のようなものです。「感情が入り混じっています。彼の一部は飛びたいと思っているし、一部は溺れたいと思っている。」
  • 豆知識・トリビア
    エンディングのダンスシーンは2日間かけて撮影され、マッツ・ミケルセンは1日に4~5時間踊っていました。

オススメ情報

↓↓みんなが読んでいる人気記事↓↓

【2021年】動画配信サービスおすすめランキングに注意!人気を無料や利用者数、売上で比較!徹底版

→【すぐわかる】動画配信サービスおすすめランキング【忙しいあなたへ】人気を無料や利用者数、売上で比較!簡易版

映画のレビューを書くと、あなたの好みの映画が見つかります!