何といっても高層ビルでの出来事が印象的でした。
このレビューにはネタバレが含まれています
2021年9月17日 15時57分
役立ち度:0人
総合評価:
4.0
最初は前作で危惧していた通り、イーサンは最愛のジュリアを殺されてその復讐を果たしたために刑務所に入っていた様子でしたが、それでも引退する事無くIMFで働くイーサンの精神力は凄いなぁと思って観ていました。
今回は話題になっていたドバイの超高層ビルでの作戦実行の様子は、今までとはまた違った緊張感のある映像の数々で、とても面白く観れました。しかし、チームの作り出す道具には時々不具合も出てくるシーンがあり、その度にハラハラさせられています。しかし、それをも克服していくイーサンは凄いです。
その中で、上下の部屋に2組の敵を分散させて、それぞれを巧みに罠にはめて行く所は見ごたえがあり、いつまでも記憶に残るシーンとなりました。
そして、サビーヌ・モローというフランス人の殺し屋役を演じていたレア・セドゥが、可愛い容姿に何事も見逃さない厳しい目つきを持っていて、私の中ではとても光彩を放っていて魅了されました。また、今回から仲間となったブラントもまたイーサンばりに身体を張った潜入をしていくのも面白かったです。
そして最後には嬉しい情報が待っているのも、ほっとさせてくれました。