不思議な世界
このレビューにはネタバレが含まれています
2021年9月29日 20時14分
役立ち度:0人
総合評価:
4.0
藤原竜也主演であり、また映画館でのCMで面白そうと思ったこともあり、見に行きました。冒頭のシーンそして途中のシーンと、どこまでが現実でどこまでが非現実なのかよくわからなくて、ハラハラしながら見ました。最後までいけば、「あぁ、そういうことね」となるのですが、頭の中で整理できていないところもあって、もう一回見て整理したい!と思ったのが見終わった感想です。
現実は小説より奇なり、という言葉がありますが、この作品を見てこの言葉を思い出しました。あってもおかしくないよな、と思わせることが散りばめられていて、現実的な話だなと感じさせるところが随所にあります。
途中で藤原さんのキスシーンがあるんですが、これが気持ちいいくらい「エロい」です。このシーンを見るだけでももう一度見に行く価値があると思っているくらいです。そして、編集者役の土屋太鳳ちゃんの清潔さもよい作用となっていて、物語全体の良いバランスになっています。
その他にもこの方も出演しているんだというキャストの方がいらっしゃって(ハマケンさんとか)、楽しく見ることができました。
ハラハラさせられ、色々考えさせられるので、個人的には眠気とは無関係の作品だと思います。