スーパーノヴァ
Supernova
20年来のパートナーであるピアニストのサム(コリン・ファース)と、ある病を抱えている作家のタスカー(スタンリー・トゥッチ)。彼らは愛犬とキャンピングカーに乗り込んで、湖水地方を旅する。良き友人や家族にも恵まれ、ちょっとした会話や出来事にも幸せを感じてきたことを旅先で振り返る二人。ところが、タスカーの一言がきっかけとなり、ずっと続くと思っていたこの状況に終わりが近づいていることに彼らは気づく。
もっと見る
スーパーノヴァのDVD/Blurayの値段を確認する
スーパーノヴァの豆知識・失敗談
豆知識・失敗談を投稿する
-
豆知識・トリビア
2021年1月のLAタイムズ紙のエミリー・ゼムラーのインタビューの中で、スタンリー・トゥッチは当初、自分がサム役、コリン・ファースがタスカー役にキャスティングされていましたが、撮影前の話し合いの中で、二人とも役を入れ替えるべきだという意見で一致したと語っています。監督のマックイーンと会った後、最初にこの映画をファースに持ち込んだトゥッチは、「座って、脚本や撮影場所について話し始めたら、コリンが『スタンリー、役を変えた方がいいんじゃないか』と言ったんだ」と振り返ります。「僕は "同じことを考えていた "と言ったんだ。なぜかはわからない。ただ、そう感じたんだ。それで、ハリー(・マックイーン監督)のために両方の読み合わせをしたんだが、ハリーが慌てていたのは明らかだった」。「素晴らしいプロセスでした」とマックィーンは付け加えます。「彼らからその考えを聞き、オーディションをすることにしました。スタンリーとコリンのような2人が部屋に座って2つの役を読むというのは、脚本家・監督にとっては素晴らしい特権です。私は映画から5~10のシーンを選びましたが、ご想像のとおり、彼らはどちらの役も見事にこなしていました。しかし、コリンがサムに与えた典型的なイギリス人らしさと、スタンリーが(アメリカ人の)タスカーに与えた社交的なエネルギーが、映画の中の明るい場面を盛り上げていました。それが、この映画の軽快な雰囲気を作り出しています。」と語っています。
-
豆知識・トリビア
コリン・ファースは、すべてのシーンではありませんが、自らピアノを弾いています。
-
豆知識・トリビア
本作は主に英国カンブリア州の湖水地方で撮影されました。
豆知識・失敗談を全て見る
スーパーノヴァの映画情報
公開日: 2021年7月1日 / 上映時間: 95分 / 製作年: 2020年
配給・制作会社: ギャガ / 映倫区分: G (日本)
スーパーノヴァの評論家の解説レビュー
現在解説レビューが有りません。
スーパーノヴァの一般の解説レビューや口コミ
レビューを投稿する
現在レビューが有りません。