ねじ式
/ Screwed
石井輝男監督が「ゲンセンカン主人」に続き、つげ義春のカルトな漫画の映画化に挑戦。「ねじ式」「もっきり屋の少女」「やなぎ屋主人」など、計四つの短編漫画をより合わせて綴った不思議な幻想譚。
売れない貸本漫画家のツベは貧窮生活の末、ついにアパートを追い出されてしまい、内縁の妻・国子と別々に暮らし始めた彼は友人のアパートに転がり込むが、国子が浮気をしないか心配し続ける。やがて国子からある男性の子どもを彼女が妊娠したと告げられて自殺を図ったツベだったが、かろうじて命を取り留める。その後、放浪生活を始めたツベはとある海辺の町で母娘が営む大衆食堂兼宿屋の主人の座に収まった自身を夢想するが……。
もっと見る
- /100
RottenTomato
3.1/5.0
Filmarks
6.0/10.0
IMDb
- /100
Metacritic
映画ポップコーンの評価
評論家点数:
- /5.0
一般点数:
- /5.0
ねじ式のDVD/Blurayの値段を確認する
ねじ式の映画情報
公開日: 1998年7月18日 / 上映時間: 87分 / 製作年: 1998年
配給・制作会社: ビターズ・エンド
ねじ式の評論家の解説レビュー
現在解説レビューが有りません。
ねじ式の一般の解説レビューや口コミ
レビューを投稿する
現在レビューが有りません。