検索 映画ポップコーンについて
登録/ログイン

トレインスポッティングの豆知識・失敗談

豆知識・失敗談を投稿する

豆知識・トリビア

  • 豆知識・トリビア
    ユアン・マクレガーは、この役の準備のためにクラックとヘロインについての本を読みました。
    また、グラスゴーを訪れ、ヘロイン中毒者への支援組織織「カルトン・アスレチック・リカバリー・グループ」の人々に会ったといいます。
    ブドウ糖の粉末を使ってスプーンでヘロインを作り出す方法を教えてもらいました。
    マクレガーはキャラクターをより理解するためにヘロインを注射することも考えましたが、最終的には断念しました。
  • 豆知識・トリビア
    本作品の、スコットランドでの最悪に汚い糞便まみれのトイレシーンは、映画とはいえ、まったくもって、目を背けたくなります。しかし、撮影のために使われた汚物は、チョコレートでした。ですから、見た目と違って、いい香りだったのです。
  • 豆知識・トリビア
    2009年、ベグビーを演じたロバート・カーライルは、英国アカデミー賞のインタビュアーに対して、次のように答えました。「僕は、ベグビーを、『他人にバレることへの恐れ』が原因でケンカっ早い隠れゲイ男、と考えました。そして、その考えで撮影に臨みました」と、このように言いました。本作品は小説を映画化したものなのですが、その元の小説を書いたアーヴィン・ウェルシュは、ベグビーの性的表現について、男性的な部分と女性的な部分の両方を曖昧に含ませたと答えています。そして、そのウェルシュは、先のカーライルのインタビューに納得しました。
  • 豆知識・トリビア
    本映画の製作チームが、スコットランド西部のグラスゴー中に、オーディションのビラをまきました。すると、まだ無名の女優ケリー・マクドナルドが応募してきます。そして、監督のダニー・ボイルは、華やかな女の子がいっぱいいる中で、ぱっとしない髪型のマクドナルドに、まず目を止めました。その瞬間、監督は、この女性以外ありえないと決めたのです。無名の新人、これを監督は望んでいました。というわけで、誰も、19歳の女性が女子学生を演じているとは思いません。なお、そのマクドナルドは、このデビューのきっかけになったオーディションのビラを、自宅にしまって今でも大切にしています。
  • 豆知識・トリビア
    本映画中、俳優のユアン・マクレガーが、ヘロインを注射器でキメます。その際、腕がクローズアップされるのですが、あれは、メイクアップチーム自家製のオモチャの腕です。そのオモチャの腕は、静脈の動き、注射の跡、それから、注射針と皮膚の間から漏れる微量の血液、こういったものを再現できるように作られていたのです。

ネタバレ有り

下記の内容にはネタバレが含まれます

豆知識・トリビア

  • 豆知識・トリビア
    本映画には、俳優ユアン・マクレガーと女優ケリー・マクドナルドのセックスシーンがあります。このセックスシーンは、アメリカでの上映に向けて数秒ほど編集しなければならなくなったという、いわく付きのシーンです。というのも、マクドナルドふんする女子学生ダイアンが、あまりにもセックスを楽しみすぎているように見えたからでした。

オススメ情報

↓↓みんなが読んでいる人気記事↓↓

【2024年】動画配信サービスおすすめランキングに注意!人気を無料や利用者数、売上で比較!徹底版

→【すぐわかる】動画配信サービスおすすめランキング【忙しいあなたへ】人気を無料や利用者数、売上で比較!簡易版

映画のレビューを書くと、あなたの好みの映画が見つかります!