炎の少女チャーリー
Firestarter
生まれながらに火を発生させるパイロキネシスの力を持つ少女チャーリー(ライアン・キーラ・アームストロング)。その能力は成長と共に増し、10代を迎えるころには感情の揺れに呼応して暴走するようになり、彼女自身も制御できなくなってしまう。そんな娘を父アンディ(ザック・エフロン)は周囲から隠し、懸命に守ろうとする。しかし、チャーリーの存在に気付いた秘密組織が彼女を軍事利用すべくスパイを放ち、親子は逃亡する。
もっと見る
炎の少女チャーリーのDVD/Blurayの値段を確認する
炎の少女チャーリーの豆知識・失敗談
豆知識・失敗談を投稿する
-
豆知識・トリビア
本作の音楽を担当したジョン・カーペンターは、オリジナルの『炎の少女チャーリー』(1984)の監督に決まっていましたが、前作の『遊星からの物体X』(1982)が興行的に失敗したため交代しました。代わりに、同じくスティーブン・キングの映画化作品である『クリスティーン』(1983年)を監督することになります。
-
豆知識・トリビア
2021年12月4日に亡くなったエグゼクティブ・プロデューサー のマーサ・デ・ラウレンティスの最後の映画です。プロデューサーとしての彼女の最初の映画はオリジナル版「炎の少女チャーリー」(1984年)で、夫のディノ・デ・ラウレンティスと他のいくつかのスティーブン・キング作品を製作しました。
-
豆知識・トリビア
チャーリーが野良猫を見かけた路地裏には、スティーブン・キングの同名小説にちなんで、廃棄物処理会社「ジョイランド」のゴミ箱があります。
豆知識・失敗談を全て見る
炎の少女チャーリーの映画情報
公開日: 2022年6月17日 / 上映時間: 95分 / 製作年: 2022年
配給・制作会社: 東宝東和 / 映倫区分: G (日本)
炎の少女チャーリーの評論家の解説レビュー
現在解説レビューが有りません。
炎の少女チャーリーの一般の解説レビューや口コミ
レビューを投稿する
現在レビューが有りません。