フィールド・オブ・ドリームス
アイオワ州の田舎町に住むレイ・キンセラは貧乏農夫。若い頃に父親と口論の末に家を飛び出して以来、父の顔を見る事も、口をきく事すらもなかったことを悔やんでいた。ある日、彼はトウモロコシ畑を歩いていると謎の声「それを造れば、彼が来る」と耳にする。彼は、周囲の人々があざ笑うのをよそに生活の糧であるトウモロコシ畑を切り開き、小さな野球場を造り上げる。
先日(2021年8月)本作の舞台でもあるアイオワ州にて初のMLB公式戦が行われたことでも話題になりましたが、それくらいアメリカ人にとっては象徴的な映画なのだろうなと思います。 あらすじをまとめれば「農家が野球場を作る話」なのですが、一言でいうとノスタルジック!とにかくノスタルジック、そしてロマンティックなのになぜか現実的で、ラストは本当に泣けます。野球やらキリスト教やらトウモロコシ畑やら、これぞアメリカという要素がふんだんに詰まっていて、アメリカへの憧れが強くなる人も多いのではないでしょうか。 主演のケヴィン・コスナーはやっぱり名優です。『ラブ・オブ・ザ・ゲーム』など、野球と関りの多い役の多い俳優さんですが、やはりケヴィン・コスナーと野球といえば本作。 夢と文化と郷愁と、とにかく胸がいっぱいになる、個人的に生涯ナンバーワンの映画です。 この映画を観た後に先日の野球試合のハイライトをみるとこれもまた胸が熱くなること間違いなし!野球好き、アメリカ好き、そして映画を好きになり始めた人にもぜひおすすめしたい一本です。
↓↓みんなが読んでいる人気記事↓↓
→【2024年】動画配信サービスおすすめランキングに注意!人気を無料や利用者数、売上で比較!徹底版
→【すぐわかる】動画配信サービスおすすめランキング【忙しいあなたへ】人気を無料や利用者数、売上で比較!簡易版
→映画のレビューを書くと、あなたの好みの映画が見つかります!
✅映画解説 ✅口コミ ✅映画の豆知識・トリビア ✅ネタバレありなし考察 ✅どの配信サービスで見られるか 映画に関するあれこれが、この1サイトでぜーんぶ出来ます。