検索 映画ポップコーンについて
登録/ログイン

フィールド・オブ・ドリームスの豆知識・失敗談

豆知識・失敗談を投稿する

豆知識・トリビア

  • 豆知識・トリビア
    映画が完成した後、試写の観客は原題の「シューレス・ジョー」を気に入らず、「浮浪者の映画のようだ」と言いました。ユニバーサルは、監督兼脚本家のフィル・アルデン・ロビンソンを呼び、「シューレス・ジョー」は不評だったと伝え、スタジオは映画のタイトルを「フィールド・オブ・ドリームス」に変更することにしました。変更の知らせを聞いたロビンソンは、原作者のW.P.キンセラに電話して「悪い知らせ」を伝えましたが、「『シューレス・ジョー』は出版社がつけたタイトルだ」と気に留めなかったそうです。キンセラの原題は「ドリームフィールド」です。
  • 豆知識・トリビア
    アイオワ州ダイヤーズビルにある実際の農場に、スタジオが野球場を建設しました。撮影終了後、農場を所有する家族はフィールドを維持し、安価なお土産を販売する小さな小屋を追加しました。2018年現在、4月から11月の間、訪問者は自由にフィールドに来て、自由に野球をすることができるようになりました。
  • 豆知識・トリビア
    タイ・カッブが『フィールド・オブ・ドリームス』(1989年)でプレーすることを望んだことについて、"シューレス "ジョー・ジャクソンは、「彼が生きていた頃は、誰もあのクソ野郎に我慢できなかったから、我慢するよう言ったんだ」と発言しています。実生活でも、選手たちはとても仲が良かったようです。ジャクソンの晩年、サウスカロライナ州で酒屋を営んでいたとき、カッブはバーボンを買うためにそこに立ち寄りました。販売中、ジャクソンはカッブを認めるそぶりを見せなかったのですが、カッブがついに、"頼むよ、ジョー、俺を覚えていないのか?"と言うと、ジャクソンは沈痛な面持ちでこう答えました。「ああ、もちろん覚えているよ、タイ。ただ、もう誰も俺のことを思い出したくないと思っていたんだ」。
  • 豆知識・トリビア
    アーチボルド・"ムーンライト"・グラハムは実在しました。テレンス・マンがバーでインタビューしている人たちは、本物の「ドク」グラハムを知っている人たちです。彼らはこの映画と それに"ドク "グラハムのキャラクターが登場することを知りました。ミネソタ州チショルムからアイオワまで車を走らせた彼らが語ったのは、"ドク"・グラハムに関する実際のエピソードだったのです。
  • 豆知識・トリビア
    当時無名のベン・アフレックとマット・デイモンは、フェンウェイ・パークのシーンで何千人ものエキストラの中にいて、クレジットされていません。それから10年以上経って、フィル・オールデン・ロビンソンが『トータル・フィアーズ』(2002年)のセットにアフレックを迎えたとき、アフレックは「またご一緒できてうれしいです」と言い、ロビンソンが「"また "ってどういう意味だ」と尋ねると、アフレックはそのつながりを説明しました。
  • 豆知識・トリビア
    映画のために作られたフィールドの場所は、Googleマップで42°29'51.8 "N 91°03'18.4 "W を入力すると表示されます。

オススメ情報

↓↓みんなが読んでいる人気記事↓↓

【2024年】動画配信サービスおすすめランキングに注意!人気を無料や利用者数、売上で比較!徹底版

→【すぐわかる】動画配信サービスおすすめランキング【忙しいあなたへ】人気を無料や利用者数、売上で比較!簡易版

映画のレビューを書くと、あなたの好みの映画が見つかります!