エイリアンVS. プレデター
南極大陸の氷の下600メートルの地点に、突如、巨大な建造物が出現。実業家のウェイランド(ランス・ヘンリクセン)は探検家のレックス(サナ・レイサン)を中心に世界中から人材を集め、探検隊を組織する。
誰でも思った事があるかもしれないが、強いもの同士が戦ったらどっちが勝つのかと。この映画は漠然と戦わせてみたら面白いなと考えていたものが、実現した作品といえます。ただプレデターは人間のような感じで描かれていて、エイリアンはあくまでも悪者扱いです。どこの世界でも強く生きていくための儀式があるようで、それがエイリアンを倒す事なんです。そこに入り込んだ人間はいったいどうなってしまうのか、両方とも敵なのか恐怖しかない中でどのように脱出するのかドキドキです。 敵の敵は味方という言葉を発する場面がありますが、これは現代の世界情勢にも通じる部分があります。非常に危うい関係性だけども、絶体絶命の場面ではなりふり構っていられないという実利面を取ったという感じです。戦闘場面はお互いの戦い方をフルに活用している感じですね。エイリアンが相手なので、クライマックスに向けてどうなるかなど期待を裏切らないですね。時代劇のようにストーリーがわかりやすくても、それを超えるパニックアクションで満足させてくれるのがこの作品です。
↓↓みんなが読んでいる人気記事↓↓
→【2024年】動画配信サービスおすすめランキングに注意!人気を無料や利用者数、売上で比較!徹底版
→【すぐわかる】動画配信サービスおすすめランキング【忙しいあなたへ】人気を無料や利用者数、売上で比較!簡易版
→映画のレビューを書くと、あなたの好みの映画が見つかります!
✅映画解説 ✅口コミ ✅映画の豆知識・トリビア ✅ネタバレありなし考察 ✅どの配信サービスで見られるか 映画に関するあれこれが、この1サイトでぜーんぶ出来ます。