検索 映画ポップコーンについて
登録/ログイン

インディ・ジョーンズ/魔宮の伝説の豆知識・失敗談

豆知識・失敗談を投稿する

豆知識・トリビア

  • 豆知識・トリビア
    鞭を打つシーンで、撮影メンバーはハリソン・フォードをからかって遊んでいました。彼が大きな岩に縛られているとき、バーバラ・ストライサンドがSM女王の服装で現れ、「『ハノーバー・ストリート 哀愁の街角』(1979年公開のフォード主演映画)は、史上最悪の映画よ」と言いながら、彼を鞭で叩き始めました。さらに彼女は『スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望』(1977年公開)でフォードが稼いだ金額のことを言いながら鞭をたたき続けました。そこでキャリー・フィッシャーがフォードの前に立ち彼を守り、アーヴィン・カーシュナーがスティーブン・スピルバーグ監督に「これがあんたの映画の撮り方か?」と叱りました。この一連の流れは映像に収められています。
  • 豆知識・トリビア
    インドの村のシャーマンに扮したD.R.ナナヤッカラは、英語を一言も話せませんでした。カメラに映らないところでスティーブン・スピルバーグに促され、それを真似て発音して台詞を言うのです。セリフに間があるのは、ドラマチックな効果を狙ってのことではなく、次のセリフを待っているのためです。
  • 豆知識・トリビア
    虫の部屋のシーンでは、ケイト・キャプショーは本当に2000匹以上の虫に覆われました。彼女はこのシーンの前に鎮静剤を飲んで、最初の恐怖を乗り越えましたが、「確かに効いた」と語っています。
  • 豆知識・トリビア
    キー・ホイ・クァンの映画デビュー作です。 ショート・ラウンドを演じるアジア系の子役を見つけるために、すべての小学校で公募が行われました。 クアンは、オーディション参加のためではなく、単に応援をするために、兄と一緒に到着しました。 彼は兄のオーディションの全ての時間中に何をすべきか、何をすべきでないかを伝えていたので、キャスティング・ディレクターの目にとまりました。 スティーブン・スピルバーグはクァンの性格を気に入り、ショート・ラウンドがカードゲーム中にインディから騙されていると非難するシーンをハリソン・フォードと共に即興で作りました。クァンは、他の約6,000人の参加者の中からその役を獲得しました。
  • 豆知識・トリビア
    『インディ・ジョーンズとクリスタルスカルの王国』(2008年)になった未制作の脚本では、インディアナがウィリーのその後を明かし、「最後に聞いたのは、彼女は大物監督と結婚したということだ」と語っています。これは、ケイト・キャプショーがスティーブン・スピルバーグと結婚したというインジョークです(ただし、このジョークは最終稿には入っていません)。

失敗談・うっかりミス

  • 失敗談・うっかりミス
    東南アジアの一部では食されているようですが、インドではヘビや昆虫、サルの脳みそなどは、ヒンドゥー教やイスラム教の厳格な食習慣により、(特にヒンドゥー教の王様や「マハラジャ」の宮殿では)決して食されることはないでしょう。実際、インド人(主にヒンズー教徒)のほとんどは、そうした宗教的な食事制限のために厳格なベジタリアンです。

オススメ情報

↓↓みんなが読んでいる人気記事↓↓

【2024年】動画配信サービスおすすめランキングに注意!人気を無料や利用者数、売上で比較!徹底版

→【すぐわかる】動画配信サービスおすすめランキング【忙しいあなたへ】人気を無料や利用者数、売上で比較!簡易版

映画のレビューを書くと、あなたの好みの映画が見つかります!