あまりにも映像が凄すぎる……
このレビューにはネタバレが含まれています
2021年5月26日 16時03分
役立ち度:0人
総合評価:
1.0
かなりショッキングな内容です。鑑賞者に絶対にトラウマを与えます。それゆえにリピート視聴が発生したり、「何故これほど不快なのか」を追求してしまうのです。
話そのものはシンプルで、奇人天才ハイター博士が「人と人を結合したい」という欲望から3人の男女を集め、それぞれの口と肛門部を縫い付けるというとんでもない手術をしてしまいます。ムカデ人間となった3人の男女は、自分たちの命を何とか救うため奮闘するのですが。
ハイター博士のような恐ろしい科学者は存在してほしくありませんが、「残酷なものを見たい」という欲望は誰の中にでも備わっているものではないでしょうか。それを忠実に再現してしまった博士に対しては、どこか畏怖の念を感じます。
同時に何故そこまで精神を追い詰めてしまったのかなど、疑問も出てくるでしょう。博士の狂気の演技ももちろん素晴らしいのですが、ムカデ人間となった日本人男性の演技も素晴らしいです。ムカデ人間にされた側の抵抗も彼が本当に頑張ってくれます。とにかく映像がショッキングなので、飲食中は避けてください。でもなぜか気になる映画になってしまうでしょう。あまりにもインパクトが強すぎるのです!
★が1なのは、あくまで下劣なテーマだからという意味です。つまらない映画ではありませんので、あしからず。