検索 映画ポップコーンについて
登録/ログイン

アイアンマンの豆知識・失敗談

豆知識・失敗談を投稿する

豆知識・トリビア

  • 豆知識・トリビア
    映画製作者はストーリーとアクションに集中していたため、脚本は撮影が始まった時点では完全には完成していませんでした。そのため、撮影の間ずっとほとんどの場合対話はアドリブだったのです。ジョン・ファヴロー監督は、これにより映画がより自然に感じられるような作品になったことを認めています。いくつかのシーンは、その場で即興の台詞を捕えるために、2台のカメラで撮影されました。ロバート・ダウニー・Jr. は、何か新しいことに挑戦したがり、1つのシーンの多くのテイクを要求していました。一方、グウィネス・パルトロウは、ダウニーが言おうとすることを事前に知らないため、適切な台詞を彼と一致させるのに苦労しました。
  • 豆知識・トリビア
    ジョン・ファヴロー監督はロバート・ダウニー・ジュニアが欲しかったのです。なぜなら、ロバートの過去がその役にふさわしいと感じたからです。彼はこうコメントしています。「ロバートの人生で最高の瞬間と最悪の瞬間は社会の注目を浴びてきた。彼のキャリアをはるかに超えた困難を乗り越えるため彼は内面のバランスを見つける必要があった。それはトニー・スタークである。ロバートは、高校で問題があったり彼女ができない漫画のキャラクターをはるかに超えた深みをもたらす。」と。ファヴローはまた、ダウニーによってスタークが”ウザイけど良い奴”になると感じ、それだけでなく、彼が観客に打ち勝った時本当の心の旅を描くだろうと感じたのです。
  • 豆知識・トリビア
    ポール・ベタニ―は一度も映画に出てきませんし、脚本でも良く知られていません。彼は、J.A.R.V.I.S.は今までで一番簡単な仕事だったと語りました。そして、2時間しか働いていないのに大金が支払われ、妻(スパイダーマン:ホームカミング(2017)でA.Iの声を後に担当するジェニファー・コネリー)とバケーションに行ったので、それはまるで強盗みたいだったと語りました。しかし、彼の役は後のマーベル映画においてかなり拡大し、アベンジャーズ:エイジ・オブ・ウルトロン(2015)では声だけでなく身体も映画に現れることになりました。
  • 豆知識・トリビア
    エージェント・フィル・コールソン(クラーク・グレッグ)は、もともとはもっと小さな役でした。実際、最初は「エージェント」としか呼ばれていませんでしたが、撮影が進み、グレッグが他のキャスト全員と相性が良いことが明らかになるにつれて、どんどん出演シーンが追加されていったのです。エージェント・クールソンはその後、『アイアンマン2』(2010)、『ソー』(2011)、『アベンジャーズ』(2012)、『キャプテン・マーベル』(2019)に出演し、スピンオフシリーズの『エージェント・オブ・シールド』(2013)でも主演を務めることになります。
  • 豆知識・トリビア
    最後の記者会見については、ネタバレを避けるため、エキストラには「夢の中の出来事だ」と伝えていました。
  • 豆知識・トリビア
    トニー・スタークのコンピュータシステムは、J.A.R.V.I.S.と呼ばれています。これは、ハワード・スタークの執事であるエドウィン・ジャーヴィスへのオマージュです。ブルース・ウェインの執事アルフレッド・ペニーワースと比較されるのを避けるため、人工知能に変更されました。『アイアンマン2』(2010年)の前日譚である限定版コミック『アイアンマン2:パブリック・アイデンティティ』では、トニーの両親の死後、ジャービスがトニーを育てたことから、彼の死後にコンピュータシステムに彼の名前をつけたことが明かされています。ジェームズ・ダーシーは『エージェント・カーター』(2015年)でエドウィン・ジャーヴィスの若き日を演じ、その後『アベンジャーズエンドゲーム』(2019年)でMCUの公式映画デビューを果たすことになります。

オススメ情報

↓↓みんなが読んでいる人気記事↓↓

【2024年】動画配信サービスおすすめランキングに注意!人気を無料や利用者数、売上で比較!徹底版

→【すぐわかる】動画配信サービスおすすめランキング【忙しいあなたへ】人気を無料や利用者数、売上で比較!簡易版

映画のレビューを書くと、あなたの好みの映画が見つかります!