検索 映画ポップコーンについて
登録/ログイン

グランド・イリュージョンの豆知識・失敗談

豆知識・失敗談を投稿する

豆知識・トリビア

  • 豆知識・トリビア
    冒頭の連続するのカードトリックは、実生活にも効果があります。
    驚くことに編集はありません。
    これは「カードフォース」として知られるをパフォーマンスすることで
    マジシャンは疑いのない観客にあらかじめ決められたカードを選ばせます。
    これはマジシャンがカードの一組を何度もシャッフルすることによってより観客は自分がランダムなカードを選んだと思い込みますが、これはもちろん誤解です。
  • 豆知識・トリビア
    J.ダニエル・アトラス(ジェシー・アイゼンバーグ)とメリット・マッキニー(ウディ・ハレルソン)が密室に入る前のシーンで、マッキニーがアトラスに
    「自分はちょっとした仕切り屋だ」と告げると、アトラスは「前に会ったことがあるかな」と答えます。
    これはウッディ・ハレルソンとジェシー・アイゼンバーグが出演していた以前の映画、ゾンビーランド (2009)のことです。
  • 豆知識・トリビア
    モーガン・フリーマンが言った "このバーは考える時間を与えてくれる"。 彼は『ショーシャンクの空想』(1994年)でも同じセリフを言っています。

ネタバレ有り

下記の内容にはネタバレが含まれます

豆知識・トリビア

  • 豆知識・トリビア
    アイラ・フィッシャーはピラニアの水槽のシーンの撮影で苦労しました。フィッシャーが水上まで泳ぎ空気を吸えるように水槽の蓋は空いており、更に中には助けが必要な時、撮影クルーに警告するための緊急レバーが設置されていました。1カット目の撮影中、フィッシャーは息ができなくなり水上へ泳ごうと試みましたが、つけていた手錠が水槽の下に引っかかり、上まで泳ぐこともレバーを引くこともできなかったのです。そこで彼女は水槽のガラスを叩いて撮影クルー達に警告しようと試みますが、彼女の役柄がパニックに陥り、怖いものだったため、クルー達は彼女の演技だと思いました。彼女はアクション監督が手錠が引っかかっている異変に気づくまでそこにそのまま3分間いることになりました。
  • 豆知識・トリビア
    タロットカードはそれぞれホースマンを指しています。
    J.ダニエル・アトラス(ジェシー・アイゼンバーグ)のカードは「恋人」で、彼の性的能力の高さを暗示しています。メリット・マッキニー(ウディ・ハレルソン)のカードは "隠居人"で、
    兄に捨てられてキャリアを破壊され、一人きりで何もない彼を示しています。
    ヘンリー・リーブス(アイラ・フィッシャー)のカードは
    "女教皇"で血まみれの戦車は血の犠牲を示しています。
    ジャック・ワイルダー(デイブ・フランコの)のカードは「死」で、
    彼のカードは映画の後半までどこで彼の死を偽装されたかが説明されない唯一のカードです。
    タロットにおける死のカードは主に変化を意味しており、もっともそれが顕著なのはワイルダーがはじめ若手だったのが最後には立派に成長していることでしょう。

オススメ情報

↓↓みんなが読んでいる人気記事↓↓

【2024年】動画配信サービスおすすめランキングに注意!人気を無料や利用者数、売上で比較!徹底版

→【すぐわかる】動画配信サービスおすすめランキング【忙しいあなたへ】人気を無料や利用者数、売上で比較!簡易版

映画のレビューを書くと、あなたの好みの映画が見つかります!