検索 映画ポップコーンについて
登録/ログイン

X-MEN:フューチャー&パストの豆知識・失敗談

豆知識・失敗談を投稿する

豆知識・トリビア

  • 豆知識・トリビア
    パトリック・スチュワートとイアン・マッケレンは、ツアー公演「ゴドーを待ちながら」の公演中に、ブライアン・シンガーからプロフェッサーXとマグニートー役を依頼された。 マッケレンは、ジェームズ・マカボイとマイケル・ファスベンダーに自分達の役を引き継いだため、再び登場人物を演じることはないだろうと思っていたので、非常にびっくりしたと語った。 スチュワートとマッケレンは、最も人気のあるそれぞれの役に戻り、同じキャラクターを演じる若い俳優と一緒に仕事をすることができたと喜んでいた。
  • 豆知識・トリビア
    彼のX-メンファーストクラス(2011年)での特別出演を含み、これはヒュージャックマンにとって7度目のウルヴェリンとして知られているローガン役でした。これはほとんどのシリーズにわたって漫画の登場人物が劇場映画で同じ俳優によって演じられた記録となり、また、ジャックマンは出演最後となったローガン(2017年)までの全てのX-MENシリーズに出演する唯一の俳優でした。
  • 豆知識・トリビア
    クイックシルバーことピーター・マキシモフ役として、アベンジャーズ・エイジ・オブ・ウルトロン(2015)に出演する予定であったエヴァン・ピーターズをキャストに追加することは、監督やキャラクターの間で幅広い議論を生みました。クイックシルバーは以前Xメン・ザ・ラスト・スタンド(2006)とアベンジャーズ(2012)の両方に出てくる可能性のあるキャラクターとして議論されていましたが、キャラクターのライセンスが法的に複雑で、両方とも出ることになりました。しかしながら、2013年5月、マーヴェルとフォックス・スタジオは前に会った法的問題が解決したことを発表しました。クイックシルバーがアベンジャーズの一員であることは「Xメン」映画では言及してはならない、「アベンジャーズ」映画で彼のXメンやマグネト(彼の父)との関係を暗示するような表現があってはならない、という制限は設けられましたが、クイックシルバーはこの映画にもアベンジャーズの続編にも出てくることになったのです。フォックスとマーヴェル間の権利協定は、いかなるマーヴェル映画においてもキャラクターは「変異するもの」として言及されてはならないと規定するところにまでさえ及びました。付け加えて、ピーターをキャストに加えると発表した次の日、マーヴェルとフォックスは、ピーターズがXメンシリーズ他の映画でもクイックシルバーを描くことを許すがどうかという問題を含む、キャラクターのための権利協定の規定について法的に敵対姿勢に入りました。可能性としては、どのマーヴェル映画でもクイックシルバーを演じる2人目の役者を必要としていたのですが、結果的に、クイックシルバーは、2つの競合する映画シリーズに現れる、2つの違うバージョンの同じキャラクターということになりました。究極として、フォックスとマーヴェルは「Xメン」と「アベンジャー」映画に違う役者を起用することを決めました。このようにして、アーロン・タイラー・ジョンソンが続編の役を引き継ぎました。
  • 豆知識・トリビア
    ピーター・ディンクレイジによると、ブライアン・シンガーは彼の身長から彼をボリバー・トラスク役に選んだそうです。“僕は小人症だから、少しミュータントなんだ。鉄も何も動かせないけど、それを自己嫌悪だと思っていた。心の深い所で、トラスクは自分の容貌にすごく敏感なんだよ” と語っています。

失敗談・うっかりミス

  • 失敗談・うっかりミス
    (44分頃)チャールズ・エグゼビアとウルヴァリンがマグニートーのペンタゴンからの脱獄を手伝うシーンで、ピーター・マキシモフは「ダークサイドオブザムーン」のTシャツを着ていますが、マグニートーが脱獄したのはx-Menが1973年1月のパリ和平協定に向かう以前の話で、ピンク・フロイドの同名のアルバムがリリースされたのはそれより後の3月のことです。
  • 失敗談・うっかりミス
    (55分あたり) 彼らがチェスをしようとしているときに、シャルルの王と女王が間違ったスタートのマスに置かれています。
  • 失敗談・うっかりミス
    (1時間30分頃)ペンタゴンが映るとき、キャプションに 「ワシントン, DC 」と書かれていますが、ペンタゴンはバージニア州アーリントンにあります。

ネタバレ有り

下記の内容にはネタバレが含まれます

豆知識・トリビア

  • 豆知識・トリビア
    上映開始45分、二人のピーターマキシモフ(クイックシルバー)の関係性はほのめかされていますが、映画の中では定かになっていません。彼は初めマグニートに彼の母親の知り合いに金属を操れる男がいたことを話題に出しています。コミックの中では、マグニートは、クイックシルバーの父です。これはその後、ピーターの母がテレビで中継されるマグニートを見て、ゾッとすると共に確信した時に更に暗示されます。(上映1時間45分頃)消去されたシーンではピーターに妹、スカーレット・ウィッチとして知られるワンダ・マキシモフの存在も述べられており、X-Menアポカリプス(2016年)では、マグニートがピーターの父親であることが定かにされています
  • 豆知識・トリビア
    サイクロプス(ジェームズ・マースデン)とジーン・グレイ(ファムケ・ヤンセン)のカメオ出演は、俳優と女優、そして監督のブライアン・シンガーが、彼らの復帰をサプライズにしておくために、映画への出演についてあからさまに嘘をついていたほど厳重に守られていました。

オススメ情報

↓↓みんなが読んでいる人気記事↓↓

【2024年】動画配信サービスおすすめランキングに注意!人気を無料や利用者数、売上で比較!徹底版

→【すぐわかる】動画配信サービスおすすめランキング【忙しいあなたへ】人気を無料や利用者数、売上で比較!簡易版

映画のレビューを書くと、あなたの好みの映画が見つかります!