ゾンビランド
人類の大半が人食いゾンビと化した世界で、引きこもり青年のコロンバス(ジェシー・アイゼンバーグ)は、ゾンビの世界で生き残るためのルールを作り、それを実践して生き延びてきた。故郷へ向かう旅の途中、屈強な男タラハシー(ウディ・ハレルソン)、したたかな姉妹ウィチタ(エマ・ストーン)とリトルロック(アビゲイル・ブレスリン)に出会い、ゾンビがいないとうわさされる遊園地を目指してサバイバルの旅を続ける。
ゾンビ映画というとワンパターンで一時的に楽しめたら終わり、みたいな作品が多いですが本作は見返す価値のある珍しい一作。デッドプールみたいなメタではありませんが、ゾンビ映画を自覚しているかのような演出は面白いですね。ルールをまとめて、これまでのゾンビ映画のお約束を復習できるのは面白い試みです。 ジェシーアイゼンバーグのもやし感というか、ウディハレルソンとの対比もあって二人が揃うだけで画面が楽しいです。キャラクターの作りこみがしっかりしていて、ゾンビ映画でよくある「死ぬ前提で作られたよくわかんない人」から、ちゃんと抜け出しています。キャラクターに没入しながら鑑賞できる意味でも優れた作品です。 個人的には二連ショットガンをネタにした礼砲はツボでした。たしかに、込めなおさないといけませんね。この2発しかないショットガンというのも、いい描写です。要するにゾンビと戦うつもりがなく、下手に弾数があって粘りながら戦うことを前提にしてません。逃げどきが明確なんですね。とてもいい他作品との差別化に感じました。 普通のゾンビ映画に飽きてしまったら是非ともおすすめの一作です。
このレビューにはネタバレが含まれています
↓↓みんなが読んでいる人気記事↓↓
→【2024年】動画配信サービスおすすめランキングに注意!人気を無料や利用者数、売上で比較!徹底版
→【すぐわかる】動画配信サービスおすすめランキング【忙しいあなたへ】人気を無料や利用者数、売上で比較!簡易版
→映画のレビューを書くと、あなたの好みの映画が見つかります!
✅映画解説 ✅口コミ ✅映画の豆知識・トリビア ✅ネタバレありなし考察 ✅どの配信サービスで見られるか 映画に関するあれこれが、この1サイトでぜーんぶ出来ます。