ブルース・オールマイティ
ニュース番組のアンカーマンを目指すTVレポーター、ブルース(ジム・キャリー)は、同僚にその座を奪われて落胆。励ましてくれる恋人グレース(ジェニファー・アニストン)にまで八つ当たりする彼は、ついには神様に向かって文句を言い出す。
普通の男が神様の力をもったらどうなるか、ファンタジー要素のあるコメディ映画です。 主人公はコメディ映画の神様みたいなジムキャリーが好演しており、また、スティーブカレルもしっかりとコメディに貢献しています。 無神論的で皮肉屋な主人公がさんざん神様をなじり、それから神様の代行をする流れとなります。とにかくネタが満載かつ秀逸で、キャリーがクリントイーストウッドの顔真似をするところは絶対に笑えます。また、本作全体を通してキリスト教いわゆる聖書ネタがちりばめられています。映画の予習で読むものではありませんが、聖書について多少でも知識を入れると絶対に面白いです。 ダイナーでスープをモーセのごとく割ったりします。また、あるシーンで水を注ぐとワインに変わるところがあるのですが、これに気付くのに7年くらいかかりました。ほかにも聖書ネタが盛りだくさん。いずれも予備知識があることで拾うことができたり、その意味がわかってもっと面白くなります。 ぜひともポップコーンに聖書を添えて楽しんでください。
↓↓みんなが読んでいる人気記事↓↓
→【2024年】動画配信サービスおすすめランキングに注意!人気を無料や利用者数、売上で比較!徹底版
→【すぐわかる】動画配信サービスおすすめランキング【忙しいあなたへ】人気を無料や利用者数、売上で比較!簡易版
→映画のレビューを書くと、あなたの好みの映画が見つかります!
✅映画解説 ✅口コミ ✅映画の豆知識・トリビア ✅ネタバレありなし考察 ✅どの配信サービスで見られるか 映画に関するあれこれが、この1サイトでぜーんぶ出来ます。